注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

24歳です。高校2年から仲の良い友人がいます!19、20才のころは頻繁に連絡をと…

回答4 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

働く主婦さん
17/03/31 10:13(更新日時)

24歳です。高校2年から仲の良い友人がいます!19、20才のころは頻繁に連絡をとって恋バナしたりしてよく遊んでいました。
ただ、よくその友人に振り回されることがあり(友人の彼氏の誕生日サプライズを頼まれて手伝ったのに私の彼氏の誕生日のサプライズは手伝ってくれなかったり、遊びに誘われ希望休を取ってと頼まれたので休みをとったら『遊ぶ約束忘れてた。』と言われたり、よく遊ぶグループ内でハブにされたりetc…)友人自身には悪気がないみたいなので余計にタチが悪いです。
些細なことが溜まりに溜まって正直、うんざりしていて友人の結婚式も欠席しわたしの結婚式には招待しませんでした。
(↑大人げないことをしたなと思っています。)

今現在、連絡は取っていません。
ただこのわだかまりを解消したい気持ちも少しあるのですがまた振り回されるのはイヤです。

みなさんでしたら、和解されますか?それともこのまま友人関係を解消されますか?



17/03/28 23:48 追記
数ヶ月に1回ほど友人から連絡がありましたが、内容が自慢話。マンション買うそうだんとか。わたしは真面目に意見を言いましたが何故かキレられ、そこから言い合いになにそれ以降連絡を取っていません。
友人が出産したことを風の噂でききましたが、正直おめでたいって気持ちよりも先を越されて悔しいと思う気持ちが先にありました。

No.2451309 17/03/28 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 10:13
働く主婦さん1 

主さんが疎遠にした理由、相手に伝えてないんですよね?
相手は主さんがどうしてそういうことをしたのかわかってないと思いますし、意味不明!と怒ってる可能性もあると思います。疎遠にするなら、こういうところが嫌だったと伝えてからのほうがよかったかも。
私が相手だったら今さら連絡くれても嬉しくないかも。

No.2 17/03/29 14:49
お助け人2 

主が仲間内と今後どうしていきたいかじゃないんですか?

主は友人達の行動に腹を立てていますが、主が辛いようならば離れれば良いことでしょ。

ただ、主も友人からの仕打ちに仕返しで結婚式の招待を受けなかったりとやってる事が幼稚。

直接本人に言えないなら、とっくに友達でも何でもない。ただの知り合い程度の仲なんですよ。
愚痴に出しても状況は変わらないし、主がどうしていきたいかを考えてみても良いと思います。

No.3 17/03/29 15:26
通行人3 

それなら和解はしないで、このまま友人関係は解消かな。
元々、その友人とは合わなかったんじゃないでしょうか。
無理して付き合っていく必要はなさそうに思います。

No.4 17/03/29 19:42
お礼

貴重なご意見ありがとうございます‼︎そして、まとめてのお礼で失礼しますm(._.)m

みなさんのおっしゃる通り友人にわたしが溜め込んでいた不満を伝えていませんでした。
みなさんの意見を参考にこれからどうしたら良いかを決めようと思います!

No.5 17/03/31 10:13
匿名さん5 

連絡を現在取っていないのでしたら、そのままでいいのでは?また関係を復活させたらわざわざ自分を苦しませることになりそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧