注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私はこれまで教育関係に勤めてきました(高校講師と事務を経験。現職は予備校事務。)…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 10:39(更新日時)

私はこれまで教育関係に勤めてきました(高校講師と事務を経験。現職は予備校事務。)。
しかし、大きな悩みを抱えています。それは「教え子の目」です。講師のときほどではありませんが、プライベートのときに「教え子の目」がかなり気になり、特に昼間外出できない状況がずっと続いています(できたとしても周りをかなり気にして疲れてしまう。)。教育関係の仕事をしている方は多少は分かるかもしれませんが、教育に携わる人は常に品行方正でなければならないというプレッシャーがあるのです。事務ならそんなことは無くなるだろうと思い転職しましたが、ゼロにはなりません。
今後は教育関係ではない仕事に転職しようと考えていますが、その地域がどこなら良いかで悩んでいます。現在静岡に住んでいて、首都圏なら今よりは状況が良くなるかと思ってきましたが、現職の卒業生で首都圏に進学する生徒が多く、どこかで会いそうな気がして現状とさほど変わらないのではと考えてしまい前に進めずにいます。あと、私は同性愛者で、あまり田舎に行くと出会いが激減し将来に渡って孤独にならないか、とも考えています。また、関西人も苦手なので、どうしたら良いかとずっと考え込んでしまいます。。。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

No.2451341 17/03/29 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 08:52
匿名さん1 

自分は福祉関係の仕事で少し違うかもしれないですが、お気持ちわかります。
利用者やその家族、仕事関係の目が気になるため職場から1時間くらい離れたところに住んでます。
東京の中でも都心のど真ん中を避けるのであれば、まずそんなに会うことはないですよ。
パートナーも見つかりやすいと思います。

No.2 17/03/29 09:33
通行人2 

あまりにも常識とかけ離れた行動をしてるならともかく、常識の範囲内の行動なら別に気にする必要はないと思いますよ。東京に行ったとして、あの人数が多い都会で会うのもかなりの確率だと思いますよ。

No.3 17/03/31 10:39
匿名さん3 

道端でいちゃついたりじゃなくて、普通に過ごしているだけだったらばったり会っても全く問題ないのではないでしょうか。事務さんですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧