注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これは過食症ですか? たまに(週に一度や二度ほど)どうしてもお菓子をたくさん食…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 07:17(更新日時)

これは過食症ですか?
たまに(週に一度や二度ほど)どうしてもお菓子をたくさん食べたくなって近所にある安いお菓子のお店で大量に買い込み、家に帰り、ものの30分程度で全て1人で食べ切ってしまいます。
キットカット一袋(14枚?)、じゃがりこ、しっとりチョコ一袋、チョコビスケット17枚…
また親がいない朝なども
チョコスティックパン?6本、ヨーグルト2個、薄皮クリームパン2個ぐらいは余裕で食べ切ってしまいます。
食べたら太るというのは分かっていてもどうしても食べてしまいます。
でも周りに親や友人がいたら食べ過ぎることはないですし、いっぱい食べたいと思う気持ちも湧いてきません。もし食べすぎても吐くことはないです。
このような生活を続けていたので当然太り、まずいと思ったので最近走り始めました。
これは病気なのでしょうか?

No.2451354 17/03/29 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 02:17
匿名さん1 

うーん...こういうの難しいとこだけど、
人によって元から食べる量、食べられる量とかは違うし断定はできないかなー...?

No.2 17/03/29 02:18
通行人2 

過食症はもっと酷いです。

少し言い方が悪くなってしまって申し訳ないのですが、その程度なら、よくいる太っている人の食生活と変わりません。

No.3 17/03/29 04:46
匿名さん3 

うーん。これ言っていい?
過食症は限度を全く知らないから。
だから主の場合は、限度、常識的な範囲で一度に量沢山食べてるんだと。
過食症なら限度知らずに、食べては吐くの繰り返しだしね。

No.4 17/03/29 07:17
匿名さん4 ( 30代 )

糖質だから沢山食べたくなるんだよ。

肉や魚などのタンパク質や野菜は食べないんですか?

お菓子ばっかりだと吹き出物できますよ。

自分で自己管理しないとね。

甘いもの食べたくなったら、ヨーグルト、フルーツ、寒天ゼリーにした方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧