注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

支払いが延滞するような状況なのに主人は全く協力してくれません。 相談しても私に…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/03/29 08:49(更新日時)

支払いが延滞するような状況なのに主人は全く協力してくれません。
相談しても私に遣り繰りを任せているのだから、何とかしろと言うばかりです。
何度ももう家計の遣り繰りは出来ないから、主人が自分でやるようにとお願いしてもお前は主婦として何をするんだと怒られます。
もう家計の管理は本当に出来ないんです。
私はもっと時給のいい職場に転職する予定です。
私は主婦として失格なんでしょうか?
子供の学費や家事や仕事とあれもこれも手一杯です。
毎日、お金の心配して主人は俺にはこれ以上、どうすることも出来ないから、お前が何とかするしかないだろと言われました。
どうにも出来ないので、転職する予定ですが今の職場も契約の関係で後3ヶ月は働かないといけません。
少し前に家のパソコンが動かないと主人と子どもが話していました。もしかしたら支払いが出来ていなくて使えなくなっているのかもと主人に言われました。
時々、お前は滞納するから大丈夫だろうなと言われました。
前に滞納してお知らせの葉書を見た主人に問い詰められ、家計の遣り繰りが大変だからと説明しましたが、お前に任せているのに何とかしろよと言うだけです。
本当に私だけが毎日お金の事を考えないといけないのでしょうか?

No.2451362 17/03/29 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 03:35
専業主婦さん1 ( ♀ )

協力とは?

お小遣いを減らすとか、もっと稼げる職場に転職するとかですか?


ご主人に家計の管理をしてもらうにしても、延滞分ぐらいはなんとか切り詰めてクリアしないと引き受けてくれないと思います。


主さんが家計を任された時、マイナスだったのですか?


最低でもプラマイ0だったのでは?


滞らせておいて、もう無理ですなんて通用しませんよ。


学費がかかるのもあと数年ですよね?


しないのが理想だけど、何が何でも延滞しちゃいけないとはわたしは思わないです。

限られた収入の中、延滞もやりくりの1つかと思います。


問題点は、主さんの一存で延滞していることです。


協力してくれないにしても、せめて支払い予定を把握してもらうぐらいはしてもらってもおかしくない。


主さんの言う“協力”はそういうことでしょうか。


予定表みたいなのを渡してみては?


No.2 17/03/29 06:01
通行人2 

主さんは、旦那さんの給料の全てを任されてるんですか?
それとも、どう頑張ってやり繰りしても滞納が出てしまうほどの、少ない額しか渡されず、その中での管理をどうにかしろって言われてるんですか?
その辺りが、よく解りません。

一般的な額なのに家計管理が下手なのなら言われても仕方ありませんが…とうなのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧