注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

職場に多分仲良くしてくれている先輩がいます。仕事は完全歩合制です。 いつからか…

回答2 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

とよぞう( 38 ♀ JmiNCd )
17/03/29 15:15(更新日時)

職場に多分仲良くしてくれている先輩がいます。仕事は完全歩合制です。
いつからか、私にワーワー言うようになりました。
いい仕事が貰えない。
◯ちゃん(私)はいい仕事を貰っている。
そんな頑張らなくていいんじゃないか。
…などなど。
自分も言い返したりしてるし、自分も先輩を見下してる部分はあると思うので、おあいこだなーと思うようにしていますが、毎日毎日ガンガン言われると、私の仕事あげてよ!と言いたくなる性格なので辛いです。
たまに、冗談だからね、と謝ってくれたり、優しい部分もあるから付き合ってるけど、あまり話さないほうがいいのか悩んでいます。

No.2451376 17/03/29 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 09:34
匿名さん1 

完全歩合制なら、仕事の話はしないほうがいいですね。
プライベートだけのお付き合いならいいでしょうけど、仕事が絡むとどうしても人って醜くなるものです。

No.2 17/03/29 15:15
通行人2 

完全歩合制ならお給料に影響することですもんね。
あまり仕事に関しては話さないようにするのがいいのかもしれないですね。
何か言われても、聞き流してしまうとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧