注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お子さんがいらっしゃるそこの奥様、質問です。 5〜6歳の頃(現在でも可)、…

回答5 + お礼3 HIT数 886 あ+ あ-

緋鞠( sjBQCd )
17/03/31 22:28(更新日時)

お子さんがいらっしゃるそこの奥様、質問です。

5〜6歳の頃(現在でも可)、

「何でそんなこと保育園で言うの〜?!」

という経験ありますか?

私はつい最近あって(笑)

たま〜に夫婦の営みってありますよね?
当然子供がいる寝室とは別室のこたつが有る部屋で私達は行うんですが、共働きで朝が早いので次の日仕事がある日なんかは寝室に戻らずそのままこたつで寝るんです。
その時に私は服や下着をきちんと着ますが、主人は上の服だけで下はすっぽんぽんな状態で爆睡するんです。
一度寝入ってしまうと起きてくれないので「まぁいいか」と放置して寝ることがこれまで多々あったのですが、私が起きる時間は誰も起きてこないし子供(5歳)が寝室のベッドで眠っているのを今までずっと確認してきています。
子供を起こす前に主人は家を出ます。
もう完全犯罪の気分でした。

ところがどっこい、この間夜ご飯を食べている時に
「なんでパパとママがこたつで寝るとパパはパンツ履いてないの?」
とキョトン顔で言われてしまいました。
吹き出しそうになったお茶を飲み込んでから「さぁ〜、暑いんじゃないかなぁ?」と答えると納得の行かない様子。

「僕ね、1人で考えてみたんだけど全然分からんかったけん○○先生(担任)に聞いてみたんだけど先生も分からんって言っとった!」

と、ドヤ顔で言われリアルにお茶が鼻から出ました。
ちょっと待て、と。
何を言ってくれてんだお前は、と。
そりゃ先生も分からんって言うだろうよ!と。

詳しく聞くと私がまだ寝ている時間なので恐らく朝5時前後、おトイレで目が覚めるらしいんです。
横にママもパパもいない、こたつかな?とトイレついでに部屋を覗くと私たちが寝ている状況。
トイレで温かな布団から出て寒いので少しだけこたつに入ってからまた寝室に戻るらしいのですが、その時に寒くてこたつの中まで顔を入れたらパンツを履いていないことに気が付いたらしいです。
それも一度と言わず二度、三度⋯。
全く気付かなかったですし、1ヶ月に1回あるかないかの頻度なのにタイミング良すぎかよ⋯と。

もう恥ずかしすぎて保育園に行けません(笑)
そして旦那には何があってもパンツは履け、とだけ伝えました。

その話を母にすると大笑い。
そして私がまだ保育園児だった頃の似たようなエピソード(何故いちいちそれを保育園で言うのよ的な)を聞いて、他の家庭はどうなんだろう?と気になり投稿させて頂きました。

面白いエピソード、沢山お待ちしております( ´-` )

No.2451381 17/03/29 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 05:33
専業主婦さん1 ( ♀ )

お母様とそんな話するのですね(゜゜)
私は身内とそういう話は出来ないので驚きですが平気な方も居るのですね

お子さんはそういう時に限って起きてくるし
見た事を他人に話しますよね
人間の本能なんでしょうか

ある程度の年齢になったら気持ち悪いと思ってくれると思いますので
外では話題に出さなくなると思いますよ

親のそういうのなんて見たくないですもん

面白エピソードじゃなくてすみません

No.2 17/03/29 05:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そんなまさか私も「旦那とヤッた時にさぁ〜」みたいな口調では話しませんよ。
夫婦だからそういう時もあるじゃないっすか、と濁して濁して察してもらって⋯の様な形でしたがそもそも誰もいない所では母と2人で軽度の下ネタでケタケタ笑い合えるので価値観というか親子のあり方の違いでしょうね。

兎にも角にもある程度の年齢になればいつ起きてくるのか分からないので行為自体無くなるとは思いますが(^_^;)
我が子も見たくないでしょうし、私たちだって見られたくありません(笑)

No.3 17/03/29 06:16
匿名さん3 

ありますよー!
ママの上にパパが寝てたって言われたり
ママのパンツが赤くなってた(生理)って言われたり
子供が寝てる部屋でしてないし、トイレも下の子の泣き声が聞こえる様に少し開けてただけなのになんで?と驚いた事があります
子供って結構見てるんですねー

No.4 17/03/29 06:49
経験者さん4 ( 30代 )

小学生娘「おかーさん、昨日、おとーさんと『イヤン』したでしょ(ニヤニヤ)」

私「は?何それ?何言ってんの?(バックレる)」
娘「じゃ、どーしてハダカだったのォ?」
私「ほら、夕べは暑かったから」
娘「えー、寒かったじゃん」

隠蔽は続く…

No.5 17/03/29 13:15
お礼

>> 3 ありますよー! ママの上にパパが寝てたって言われたり ママのパンツが赤くなってた(生理)って言われたり 子供が寝てる部屋でしてないし、… 回答ありがとうございます!

キャー(*/ω\*)(笑)
まだ合体シーンを見られた事は無さそうなので(あったら確実に聞いてくるタイプの子です)私も気を付けなきゃどこで何を言われるか分かったもんじゃないですね(笑)

起きて寝ぼけながら見てしまってそのまま気にせず寝た、とか⋯?
子供って気配消すので分かりませんね(笑)

No.6 17/03/29 13:16
お礼

>> 4 小学生娘「おかーさん、昨日、おとーさんと『イヤン』したでしょ(ニヤニヤ)」 私「は?何それ?何言ってんの?(バックレる)」 娘「じゃ、どー… 回答ありがとうございます!

『イヤン』の表現に思わず笑ってしまいました(笑)
お母様、合わせてお父様も隠蔽工作頑張って頂きたいです。
そしてどこの家庭でも「暑かったから」を使う事に安心しました(笑)

No.7 17/03/29 14:59
匿名さん7 

保育士と小中教員、塾や習い事の先生は家庭の事情は全てわかってます。
昨日はお父さんが酔っぱらって帰ってきてからお母さんと喧嘩した。
お父さんが転んで何々した。
浮気がばれた。
給料安くて…
とポロポロ子どもは聞きもしないのに話します。
だから別に聞き慣れているから大丈夫ですよ。
いちいち驚きません。

No.8 17/03/31 22:28
経験者さん4 ( 30代 )

夕べ、本当に暑かった
でも、夫とHして下着穿かずに寝てしまい、先に起きた小学生娘にまた見つかってしまった

娘「おかーさん、ゆーべ又おとーさんと『イヤン』したでしょ(ニヤニヤ)」
私「はぁ?だから何のことよ」
娘「じゃ、どーしてパンツはいてないのォ?(ニヤニヤ)」
私「ほら、ゆーべは暑かったから…」
娘「じゃ、どぉーしてお布団はきてたのォー?」。

だんだんごまかされなくなってきてやりにくい
( ̄∀ ̄;)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

友人の話
友人Aが夫と二歳の娘と三人で入浴中、
夫「(仁王立ちになり)フェラしてくれ」
友人(子供がいるのに…、まぁ二歳だしわからんか…)と思い、してあげたら、後日、祖父母宅で、
娘「おじーちゃんっ、ママがね、パパのちんちんたべてたけど、おいしーのっ?!」。

あとは…、ご想像にお任せします…
( ̄○ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧