注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小学2年ぐらいから、中学2年ぐらいまで、一年上の奴にいじめられてました。(家は近…

回答5 + お礼5 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 09:27(更新日時)

小学2年ぐらいから、中学2年ぐらいまで、一年上の奴にいじめられてました。(家は近所の人間です)
悪い奴らが四、五人おり、集団リンチにもあいました。また、ほとんどの悪戯等も責任をなすりつけられました。やってないと言っても、そいつらの親までも、自分たち(私)がやったといいはりました。理不尽に扱われることがおおかった。自分が住んでいた集落は、(山の中の集落)とても、ロクでもない人間が住んでいます。派閥があって争いに巻き込まれることも。
集会があると、すぐに嫌味を言われたり、事実ではないことで、ののしられたりします。
自分の近所の人間は、本当に、ふざけています。
数人で集まって、家(自分)の中まで聞こえてくるぐらいの声で嫌味を言ってます。(事実ではないことも、多々ありました。)しかも、毎日のように言うのです。
ある日、家(自分)の木の葉っぱ等が汚いと大声で言っていたので、夜、暗くなってからかたずけていたら、目ざとく、見つけたらしく、遠くから、大声で、自分に対して文句いってたし、周りの家の奴と一緒になって、このことの、嫌味もいってました。(こいつらの実名出したいくらいあります)
今、三十代後半ですが、物心ついたころから、ずっとです。
さらに、また近所ですが、そいつの家の物がなくなったらしく、それを自分達が盗んだことにして、
近所中に噂をながされました。
さらに、しばらくして、車のタイヤがパンクさせられたらしく、そのことも、自分達がやったと噂を流しやがりました。
その近所の奴が自分の職場で暴れました。
それ以降もいっぱい揉め事があったけど、(今も)このスレッド長くなるので、略します。
仕事から帰ってきても、嫌がらせはありました。寝れないこともありました。
この事案のせいか分かりませんが、人と関わるのが、かなり嫌です。
仕事はしてますが、急に、人が怖くなることもあるし、ふわふわした感じになることがあります。
(夢の中で働いているような)
すぐに、人を疑うようになりました。人の顔色を頻繁にうかがった結果、(この人、裏で悪口言って噂ながして、俺を出歩けんようにしようとしてるんじゃないかと)
前は、考えないように、考えないようにと、できてたけど、もう無理かな。
卑屈にしか考えられません。(どうしても)
今も、これだけスレッドを書いてるから、大丈夫かなと思ってたけど、書いていて、悲しくなって、
うっすら涙出てきてます。
自分死んだら、あいつらの、血縁、みんな呪ってやろうかなと思うこともあります。
自分どうしたらいいのでしょうか?
聞きましたが、その通りにできる自信さえ今はありません。















No.2451420 17/03/29 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 08:36
通行人1 

村中から嫌がらせを受けているのなら打つ手は無いね。
引っ越したら?

No.2 17/03/29 08:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
引っ越しましたが、家族はまだ事情があり残っています。

No.3 17/03/29 08:51
通行人1 

精神的にも弱っているようなので、病院にいく事をお勧めします。
自殺しても仕返しにはならないよ!!

No.4 17/03/29 08:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
病院行ってみます。

No.5 17/03/29 09:03
匿名さん5 

なんか、すごいとこですね( ゚Д゚)!
田舎ってもっとのんびりしてて、みんな仲良し♪かと思っていましたが、都会並みに生活しにくい田舎もあるんですね。

No.6 17/03/29 09:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私からすれば、都会の方が遥かに生活しやすいです。
田舎は嫌でも付き合いをしないといけないし、変な繋がりがありたいへんです。

No.7 17/03/29 09:18
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが引っ越していらっしゃって良かったです。

主さん、その集落の人たちは、はっきり言って不幸です。
他人を不幸に巻き込まんで自分の不幸をごまかさなければ、その日1日を生きていけないほど、不幸なんです。
主さんが呪いや復習をするまでもありません。
とっくに地獄の中でもがいているのです。

そして哀れにも、自分たちが不幸であることすら気づいていません。
自分の不幸の原因と向き合う勇気すらありません。

主さん、良いですか?
いじめをする人は、自分で自分の不幸と向き合えないからいじめをするのです。
「私は不幸で、乗り越えられない可哀想な人間です。」と言っているようなものです。
哀れですね。

主さんは、いじめの仲間に加わらなかった。
醜い派閥争いに加わらなかった。
立派に仕事もしている。
人として美しい生き方です。
おそらく、その集落の人たちは、嫉妬をしているのではないでしょうか?

No.8 17/03/29 09:19
匿名さん7 ( ♀ )

3行目 巻き込まんで→巻き込んで

でした。すみません。

No.9 17/03/29 09:21
お礼

>> 7 主さんが引っ越していらっしゃって良かったです。 主さん、その集落の人たちは、はっきり言って不幸です。 他人を不幸に巻き込まんで自分の… ありがとうございます。
今まで、そのように考えたこともありませんでした。
少し気持ちが楽になりました。

No.10 17/03/29 09:27
お礼

>> 8 3行目 巻き込まんで→巻き込んで でした。すみません。 NO1さんNO3さんNO5さんNO7さん
ありがとうございました。
そろそろこの掲示板から去ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧