注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は、やらなきゃって思うことを後回しにする癖があります。。。 どうすればいいで…

回答9 + お礼4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 19:49(更新日時)

私は、やらなきゃって思うことを後回しにする癖があります。。。
どうすればいいでしょうか?
あと、約9日後に迫った「新入生テスト」の勉強を全くと言っていいほどやってません・・・
どうすればいいでしょうか?
やろうやろうと思っても、pcをやりたくなってしまい気が付けば何時間もやっています。
新中一年です。部活から帰ってきてもpcやってしまいそうです、、、
治すには、どうすればーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

No.2451441 17/03/29 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 10:22
先輩1 

過去にもそうなっていた時期がありませんでしたか?

あの時、遊び過ぎていなければ…と悔やんだ過去があれば、その時の悔しい気持ちを良く思い出してほしいです。

とにかく、ちょっぴりでもテスト勉強に手を付けましょう。

No.2 17/03/29 10:27
匿名さん2 

とにかくやる気がなくてもやる時間を決める。9時から17時は勉強してあとは遊んでいいとか。
今の子供はPCがあるからかわいそうだと思う。依存症になってる。
PCがないところに移動すべきかなとおもいます、図書館とか。

No.3 17/03/29 10:27
お礼

>> 1 過去にもそうなっていた時期がありませんでしたか? あの時、遊び過ぎていなければ…と悔やんだ過去があれば、その時の悔しい気持ちを良く思い… はい。。。
実は、中学受験をしました。5年生から塾に通っていて、月に何十万というお金を払ってもらっていたのに、落ちました。
受験まで、3か月のなっているのに、ゆるゆるで、塾に行っても友人としゃべっていたりして結局、落ちました・・・

No.4 17/03/29 10:28
お礼

>> 2 とにかくやる気がなくてもやる時間を決める。9時から17時は勉強してあとは遊んでいいとか。 今の子供はPCがあるからかわいそうだと思う。依存… とくに、pcで、チャットをやってるんですけどそれがやめられなくて・・・
図書館も遠くて。。。

No.5 17/03/29 10:31
匿名さん5 

PCは試験後でもいくらでも出来るけれど、試験に関しては後回しに出来ないよね。

ここはノートPCを両親に一時的に預けたり、デスクトップタイプなら
電源コードを外してコードだけ両親に預けるとか、コードが外せないのなら
キーボードを外して両親に預けるのも良いかもね。

No.6 17/03/29 10:34
お礼

>> 5 自分でも何ですが、、、
私は、勉強ができると自分で思ってます。。。
だから、やらなくてもいいかなと・・・

No.7 17/03/29 10:36
経験者さん7 

痛い目にあわないと、本気にはならないと思う。
自覚はあるんだし、あとは自分の気持ち次第でしょ!
PCがあるから・・・とか言い訳しないで、目の前の「やるべきこと」に取り組んでください。

No.8 17/03/29 10:50
お礼

>> 7 ですよねw

No.9 17/03/29 11:14
通行人9 

こんなちわ
やらなくてはならない事を後回しにしてします。

偉いじゃない!反省していて。
中学受験だって、補欠とか、第2希望とかは、受かったんでしょう?

中学入るとね、計画的にとか、目標とか、ひつこく教えられるから、
だんだんと出来てくるよきっと。
あんまり、神経質にならずに、
今日出来ることは、今日しよう!って思ったりして行けばよいのよ。
中学一年生、進級おめでとう!

No.10 17/03/29 11:38
通行人10 

嫌なことを後まわしにしない、ということに焦点を置くより、
早めに手をつけた時に後が楽、という安定感を覚える感じで動いたほうがいいと思うよ。
ギリギリになって動いたら、主さんの本来の力を出しきれないと思うから。
もともと賢い子なのに、そんなのもったいないよ。
それより、余裕でたっぷり勉強して、涼しい顔で高得点とったら、気持ちがいいし、かっこいいよ。

No.11 17/03/29 17:26
匿名さん11 

実は私、インターネット依存症に陥りかけたことがあります。それで私は高校受験に失敗しました。2次募集で受けていけるとこはあるんですけどね。
ネット依存に陥ると、精神が壊れます。嘘ではありません。一度陥ってしまうと、完治することはありませんが、回復させることはできます。
自分の方法ですが、できるだけ外に行く。パソコンを使わない趣味をする。後勉強は、親がいる場所でする。近くに図書館とかがあって、勉強できる場所があるならそこでする。それぐらいですかね。

No.12 17/03/30 08:15
匿名さん12 

こんにちは
主です。
一応、第二中学校には受かったもののうれしくはありません。
あまり、頭もいい中学校じゃないのにお金ばかりかかるし・・・
だから、勉強しなくてもついてけるんじゃないかと思ってます。

No.13 17/03/30 19:49
お姉さん13 ( ♀ )

性格もあるのかもよ?
私いい大人ですが、のんびりな性格が直らない。
決してだからしょうがないじゃん?って開き直りや肯定したいワケではなく、自分を極端に追い込まないと直せないかも。
よく、ケータイ依存してしまう人は、触らないようにケータイをコインロッカーに預けてしまう。とかそれくらい無理をしないと難しいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧