注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

2月いっぱいで会社を退職し、4月から上京して学校に進学する予定です。 約2…

回答4 + お礼4 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 17:18(更新日時)

2月いっぱいで会社を退職し、4月から上京して学校に進学する予定です。

約2週間程前に5日くらい引っ越し先で生活をしました。
その際電車内で吐き気と動悸があり、ちょうど生理だから貧血気味なのかもと思ってあまり気にしませんでした。それが2回程ありました。

実家に帰ってきてからは、特に問題はなく生活をしていましたが、一人暮らしが始まる前に吐き気が目立つようになりました。

いざ、一人暮らし!ということで、引っ越し先までは、車・新幹線・電車を利用しなければならず、念のため酔い止めを飲み向かいましたが、車は酔うこともなく平気だったのですが、新幹線と電車では吐き気と息苦しさ、動悸やフラフラしました。引っ越し先に着くまで必死でした。

それから、お店で商品がビッシリ並んでいるのを見るだけで、目が回るような、吐き気と息苦しさなどの症状が襲ってくるようにもなりました。
電車に乗るのも、吐き気嘔吐が怖くて乗れません。このままではいけない、と思い、隣駅まで2分なので我慢して乗ってはみたものの、息苦しさや動悸、吐き気に襲われます。

元々、物心ついた頃から嘔吐するのが恐怖でなりません。もちろん見るのもダメなのですが…。

環境の変化や不安などが大きく、自分でも今の自分は情緒不安定だな、とは思います。

学校までは徒歩圏内なのですが、このまま電車に乗れないのでは外出するのにも困ると思い、病院に受診しようと考えています。
調べてみたところ、パニック障害に近い症状なのでは…と思いますが、まずは内科にかかるべきなのでしょうか?心療内科で良いのでしょうか?

長々申し訳ありません。回答お待ちしております。

No.2451479 17/03/29 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 13:36
匿名さん1 

心療内科でいいと思います。
学校に徒歩で行けるなら最初は無理せず乗り物やお店を避けてはどうでしょう。
その状態でやっていけそうかどうか相談したほうがいいと思います。
引っ越しはかなりのストレスなので

No.2 17/03/29 15:09
匿名さん2 

パニック障害の症状に似ています。
乗り物に乗るとそうなる、人酔いが酷い、などは当てはまります。
酷くなる前に心療内科へ!治りますよ。

No.3 17/03/29 15:13
お師匠さん3 

パニック発作の前兆のようです

心療内科で受診ですね

No.4 17/03/29 15:15
お礼

>> 1 心療内科でいいと思います。 学校に徒歩で行けるなら最初は無理せず乗り物やお店を避けてはどうでしょう。 その状態でやっていけそうかどうか相… 回答ありがとうございます。

なるべく早めに予約をとり、心療内科で相談してみます。
引っ越しや新たな環境での生活は本当ストレスですね。まさか自分がこのようなことになるとは思いませんでした。

大変助かりました。回答ありがとうございました。

No.5 17/03/29 15:20
お礼

>> 2 パニック障害の症状に似ています。 乗り物に乗るとそうなる、人酔いが酷い、などは当てはまります。 酷くなる前に心療内科へ!治りますよ。 回答ありがとうございます。

やはりパニック障害の症状に近いものがありますよね。
ここ最近になり、電車や人混みや物がたくさんあるお店がどうもダメで…
心療内科の予約をとり、早めに受診しようと思います。
治ると聞いてホッとしました。

助かりました。ありがとうございました。

No.6 17/03/29 15:22
お礼

>> 3 パニック発作の前兆のようです 心療内科で受診ですね 回答ありがとうございます。

なるべく早めに心療内科を受診しようと思います。

助かりました。回答ありがとうございました。

No.7 17/03/29 17:07
匿名さん7 

心療内科ですね。

安定剤飲めば普通に生活できると思うし、新しい生活に慣れれば薬も要らなくなると思いますよ。

No.8 17/03/29 17:18
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

このまま普通に生活できなくなってしまったらどうしようかと不安になりましたが、そう言っていただけて安心しました。

早めに心療内科を受診しようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧