注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

普通の親って子どもに対して「うざい」とか、「あんたなんか産まなければよかった」「…

回答2 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 11:18(更新日時)

普通の親って子どもに対して「うざい」とか、「あんたなんか産まなければよかった」「他の子が子供だったらよかった」「くそがき」「くそばばあ」とか言うもんですか?

正直言って言われすぎてストレスになって、親に認められてない、愛されてないと感じています。

他の子供もこんな風に言われるのですか?皆同じなんですか。

死にたいって考えるの可笑しいんですかね。所詮こんな事で、ですよね。

親に直接嫌だと言う事を泣きながら言ったら返ってきた言葉は「は?」。

正直言って言われてる時はむかつくし、悔しいし、悲しい。
複雑な気持ち。でも心が壊れてくのが手に取って感じるように分かる。

でも、他の人もそうなのかなって。
私だけじゃないんだからもっと頑張んなきゃって。自分だけ弱虫じゃだめでしょって。

そしたら、段々いらつきが収まんなくなって自分が怖い。
何するか分かんない。

ストレスばっかり溜まってく。自分の価値が分からない。
親にとって私は必要ない?
本気じゃなくても痛いよ。

ちゃんと痛み感じてるよ。笑ってても傷ついてるよ。

私だってこんな家生まれたくなかった。でも、皆同じだったら結局同じなのかな。私の心が弱いだけかな。





乱文失礼しました。ごめんなさい、

No.2451485 17/03/29 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 14:29
通行人1 ( ♀ )

何が普通なのかは解りませんが、私は娘にそんなことは言いません。

冗談で「あほやなー(笑)」と言ったことはありますが。

主さんが嫌だと訴えているのに、まったく聞かない親なのであれば、自立することを勧めます。

主さんが弱いのではありません。
子供を顧みることができない親が弱いのです。

主さんが幸せになりますように。

No.2 17/03/29 18:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

ウチの娘がテンション上がってうるさいと感じた時に
『うざい!!もう少し静かにして!!』
とうざいは使ってる時あります…。


他は、言った事ない…。


あー、でも
『このクソガキがぁー』
って思う事はあります(ノ_・。)



No.3 17/03/30 11:18
お礼

そうですよね。
うちの家おかしいのかな…。
兄には包丁突きつけられるしイラつかれたらすぐ殴られる。。。

家族全員正常じゃないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧