注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

義母の香水についてなやんでいます。義母は出かける時に香水をつけますが結構強烈な匂…

回答10 + お礼0 HIT数 2618 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/30 16:33(更新日時)

義母の香水についてなやんでいます。義母は出かける時に香水をつけますが結構強烈な匂いです。私は香料のキツイのが苦手で化粧品などもなるべく匂いの少ない物や無香料のものを選んでいます。少し敏感なところがあり苦手な匂いだと頭痛がします。
なので義母と出かけるのが億劫になります。香水単体なら良い匂いなんでしょうが体臭と混じって臭くなる時ないですか?
特に車内とか飲食店での香水の匂いは勘弁…でも義母なので言えない。
以前、旦那も匂いがキツイと思ったのか「お母さんちょっと香水付けすぎじゃない?」と注意してました。でもあまり気にしてないようで「あら、そう?」って感じです。香水の匂いや化粧品の匂いが苦手な人いませんか。

No.2451486 17/03/29 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 14:10
通行人1 

ウチも同じです。

義実家は家の中にあらゆる香りのするものが置かれて、車も当然香料が。
義母の香水もかなりで…。

もう本当につらくて、仕方無しと諦めて、私が好きな香水をプレゼントしました。
この匂いなら我慢できるかなって香水。

車とか家も同じように、私が好きな匂いをプレゼントしまくり。
もちろん主人には何度もしつこく言ってもらってます。

No.2 17/03/29 14:12
専業主婦さん2 ( ♀ )

体臭と混ざるって最悪。
香りの好みにもよるけど。私は付けない派ですが、洗い流さないヘアークリームに青リンゴの香りがついてます。
結構匂ってるかなーと少しは気にしてます。自分は好きな香りなんだけどね。

No.3 17/03/29 14:33
匿名さん3 

私も香水嫌です。

食事の時 香水の匂いしたら最悪なので外食はあまりしません。

付けてる本人は香水慣れしてるかも知れないけど、付けてない人には迷惑極まりないです。

電車の中でも香水の匂いしたら、車両かえますね。

No.4 17/03/29 14:51
通行人4 

私もそういう匂いはあまり得意ではありません。
個人の自由だから何も言うことはありませんが。
自分がマスクして出来るだけ匂いをかがないようにすることでしょうか。

No.5 17/03/29 14:55
専業主婦さん5 

姑が柔軟剤キチガイでいまだにダ◯ニー使ってて、部屋中どころか、車や玄関の外までプンプン臭ってて臭いのなんのって!
なんか貰い物しても全てに匂いが付着してて最悪です!
こないだなんか貰ったミカンとリンゴとイチゴにあの匂いがビッシリこびりついてて捨てました!
冷蔵庫に入れたら、冷蔵庫の中の物全てに移りました!
貰い物を自分家に運ぶと、部屋中ずっとその匂いが漂ってるし、気持ち悪くてたまりません!
撒き散らかしてるんじゃないかと思うほどです!
もう近寄らないし貰い物も断ってます!
いまだに【流行り物の柔軟剤を使ってる私】自慢顔してくるし、馬鹿なんだね!と思って呆れ果て、離れてます!
外食なんてとんでもない!
まわりの人からキョロキョロされるし恥ずかしい!

No.6 17/03/29 16:05
匿名さん6 

いるよね、香水つけすぎのおばさん。
ちょっとすれ違っただけで、うわってなる人いるもん。
香料が苦手な訳じゃないけど、電車とかで隣に座られたら
気分悪くなるわ・・・。

旦那さんにはっきり言ってもらったら?
凄い匂いだよって。

No.7 17/03/29 17:18
匿名さん7 

嫌いです。酔って気持ち悪くなります。
一緒に出掛けたくないレベル。

No.8 17/03/29 17:54
専業主婦さん8 

私には嫌いってレベルじゃないね。

ある意味、暴力と同じレベル。

もし自分の姑がそんなだったら、「お義母さんといると酷い頭痛がするので、大量に香水付けるなら一緒には出掛けられません」ハッキリそう言うわ。

ほのかに香る程度の量なら私も香水付けるし他人の香水も心地好いし、家の中の芳香剤も洗濯洗剤の香りも優しい香りなら大好きだけど、アホみたいな量、アホみたいな刺激臭のするもの、あれはスメルDVだと思うね。

私は頭痛だけじゃなく、鼻の奥も痛くなるし、口の中もその匂いの味がしてくるし、吐き気までしてくるから、通りすがりの人でもない限り絶対に黙ってらんないね。

No.9 17/03/29 21:10
通行人9 

最近は若い子にも多いですよ。香水を頭からかぶってるんじゃないかって匂いをプンプン。以前、職場で隣の席で、若い子の強烈な香水が喉に直撃して咳き込んで辛かった。無香の生活が一番です。

No.10 17/03/30 16:33
通行人10 


私も嫌いです。
衣類洗剤の匂いも頭がいたくなる。

ダウニーブームから、日本製まで匂いが強くなって、すっかりアレルギーになってしまいました。
くしゃみが止まりません。

ダウニーだけだったら、健康被害で訴えられるけど、どこの会社のも強いから原因が特定出来なくて、イライラします。

私はお姑さんと同じ空間にいたら、くしゃみが止まらなくなるので
「私は遠慮します」
て、ハッキリ言えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧