注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちわ。 税金滞納をしているクズです。 差し押さえも近いと思います。 …

回答3 + お礼3 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/29 16:11(更新日時)

こんにちわ。
税金滞納をしているクズです。
差し押さえも近いと思います。
家庭の事情により2年近く定職につけていませんので、色々な支払いが滞っています。
そんな中年金の免除申請を忘れていて、催告書まで届きました。
いい加減役所に出向き免除申請をしようと思うのですが、年金の免除申請に行くと、税金滞納のことも突っ込まれますかね?
(払え等)

No.2451494 17/03/29 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 14:43
匿名さん1 ( ♀ )

課が違うので言われないと思います。
ただ、小さい町の役場とかだと「健康保険払ってる?」とか言ってきます。
私は年金事務所の方に行きました。

No.2 17/03/29 14:47
匿名さん2 

自分から税金の相談だけはしといた方が良い。
差し押さえはほとんどが無視した人だよ。
毎月千円でも払えば待ってくれたりする。
とにかく、お金ない、払えない、払えないなりに頑張るってアピールが大切。
差し押さえになったらみんな持って行かれちゃうよ、面倒でも相談しておいで。

No.3 17/03/29 14:52
お礼

>> 1 課が違うので言われないと思います。 ただ、小さい町の役場とかだと「健康保険払ってる?」とか言ってきます。 私は年金事務所の方に行きました。 … そうなんですか!
小さい役場とかではないのでその辺は大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

No.4 17/03/29 14:54
お礼

>> 2 自分から税金の相談だけはしといた方が良い。 差し押さえはほとんどが無視した人だよ。 毎月千円でも払えば待ってくれたりする。 とにかく、お金な… そうですよね。
一回最初の方に行って、一括しか無理と門前払いをくらったっきり行っていません。
でもこのままでいいわけもなくもちろん払う意思もあるので、意を決して税金の方にも相談に行こうと思いました。
お優しいお言葉かけてくださりありがとうございます。涙出ました。

No.5 17/03/29 15:29
匿名さん5 

ないものをいきなり即払えとかいう訳がないので負い目があるからとほっとかないでいけばいいんです。
これからの方法を考えてくれるよ、一緒に。
もし、仮に突っ込まれてもしょうがないし、すみませんていうしかない。
まずその通知に記載してある番号に電話。

No.6 17/03/29 16:11
お礼

>> 5 そうですよね‥年金も払えてないのにそんな無茶は言われませんよね‥
まずは連絡して誠心誠意謝ってこようと思います。もう逃げ回るのには疲れました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧