注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

派遣の面談 3月末で辞めます。 4月から親の介護をすると伝えたら「お母さ…

回答4 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 02:27(更新日時)

派遣の面談

3月末で辞めます。
4月から親の介護をすると伝えたら「お母さん?お父さん?」
「病院で?自宅で?」

「◯◯さんはおとなしいよね」
「いつからおとなしいの?」
「女子会とかするの?」
派遣が始まってから飲み会がありました、「◯◯さんは何で飲み会に来ようと思ったの?」おとなしいのに

「好きな食べ物は?」

自分が悪いですが、途中から馬鹿にされている気がして好きな食べ物は無いです‼︎と言ってしまいました。
空気が悪くなってしまいましたね。

自分が情けないです。。


17/03/29 18:56 追記
仕事最終日に馬鹿にした発言に対して言おうかと思っていますが、辞めた方がいいでしょうか?

普通にお世話になりましたと笑顔で我慢して言うべきでしょうか?

No.2451534 17/03/29 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 16:26
OLさん1 

「いつからおとなしいの?」って、変な質問ですよね。そんなもの『生まれつき』に決まっているのに。

もしかして「おとなしい人は性格を演じている」とでも勘違いしているのでしょうか。今まで生きてきて、おとなしい人に出会ったことはないのか。クラスメイトにも、おとなしい人は居たはず。不思議ですね。

おそらく、おとなしい人を『存在しない者』として扱っていたのでしょう。見ようとしないから認識もできない。その人のせいで、どれだけの「おとなしい人」が犠牲になったのか。考えると腹が立ちますね。

No.2 17/03/29 16:34
先輩2 

詮索好きなオバサン…悪気は無いんだろうけど、介護するのはどちらか?なんて、余計なお世話だと思う。


No.3 17/03/29 18:16
お礼

>> 1 「いつからおとなしいの?」って、変な質問ですよね。そんなもの『生まれつき』に決まっているのに。 もしかして「おとなしい人は性格を演じて… 最後だから色々聞いてきたのでしょう。。

おとなしい人を下に見ています。

No.4 17/03/29 18:34
お礼

>> 2 詮索好きなオバサン…悪気は無いんだろうけど、介護するのはどちらか?なんて、余計なお世話だと思う。 面談した方は男性です。

分かって聞いてきたんだと思います。

No.5 17/03/29 18:55
お礼

仕事最終日に馬鹿にした発言に対して言おうかと思っていますが、辞めた方がいいでしょうか?

普通にお世話になりましたと笑顔で我慢して言うべきでしょうか?

No.6 17/03/30 00:00
匿名さん6 

最終日、何か物申したければ、言っても良いでしょう。でも言った後スッキリする?私なら後味悪くて結局自分がモヤモヤしちゃいそう…。

No.7 17/03/31 02:27
匿名さん7 

大人しい人イコールかわいそうな人?

少なくとも思ってる事を口にすることで自分にとってマイナスになるなら静かにしとこ~みたいな?

周りへの気遣い?何考えてるかわからないから逆に恐い印象あるな。

あくまでも個人の意見です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧