注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友人関係の悩みです。 よく飲みに行く友達(先輩)がいるのですが、だいたいそ…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 19:33(更新日時)

友人関係の悩みです。

よく飲みに行く友達(先輩)がいるのですが、だいたいその子が長年通っている居酒屋で飲んでいます。

私もそのお店が気に入っているし、少し家から遠く、タクシーで15分くらいかかるのが難点なくらいです。

最近、その子が餃子が食べたいから飲みに行こうと誘ってくれました。そのお店は餃子もおいしいので、そこに行きたいのかなぁと思いました。

飲みに行く当日その子が、お店はどこにする?と聞いてきて、私はどこでもよかったし、餃子が食べたいならいつものところか、2人とも王将が好きなのでどちらかじゃないかと答えました。

すると、もう1人よく飲みに行く友達も来るよと連絡が来ました。その子も入れて3人でもいつもの居酒屋によく行きます。

なぜか先輩の方の友達は私に行く店を決めさせたがります。今回だけでなく、よくあります。

一番家が遠い私を気遣って、私の意見を尊重してくれようとしているのか分かりませんが、餃子が食べたいと言ったのは自分で、そのメンバーで飲むとなったらいつもの店なのはだいたいのパターンなのに、なぜ、自分からここに行きたいと言わないのでしょうか?

ご意見おねがいします。

17/03/29 16:57 追記
飲みに行く当日、先輩は休憩中に連絡して来てたのですが、もう1人の子が何食べたいか言ってたか聞いたら、その子に聞いてみて!と少し半ギレな感じで、仕事に戻ると言って切られてしまいました。
結局私がいつもの店でいいんじゃないかと言ったらそうなりました…。

どうせその店に飲みに行くなら、私が最初からそのお店と言ってあげればよかったのでしょうか…何だかもやもやが残っています。

No.2451540 17/03/29 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 17:11
匿名さん1 

せっかく聞いてくれてるなら行きたいところを言えばいいと思います

No.2 17/03/29 17:17
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

今回もですが、話の流れで焼肉もいいですよねとはちらっと言ったのですが、先輩が餃子だと言うので餃子になりました。

私の意見が通ったことがほぼないので私は合わせる側になっています。

こういうときはどうされますか?

No.3 17/03/31 10:47
匿名さん3 

結局主さんが別の意見を出してもそれは却下されるのでしたら、もう最初から先輩に任せまーすって言ってもいいんじゃないでしょうか

No.4 17/03/31 19:33
匿名さん4 

餃子食いたいって騒いでるやつが決めろよ!と思いますね。
今度から、意見出さずに任せます!と言ったらどうでしょうか?私だったら面倒くさいしモヤッとするくらいならもう行かないようにするかも・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧