注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫と子供と三人で住んでいます。 実家はかなり遠く、子供の小学生になる時に、田舎…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 22:20(更新日時)

夫と子供と三人で住んでいます。
実家はかなり遠く、子供の小学生になる時に、田舎に家を建て引っ越したため、周りに親しい知り合いはいません。

子供の学校も保育園ごとのグループが出来ていて、私はなかなか親同士の和に入れません。
パートもしていますが、仕事上のつき合いで、それ以上、親しくなることもありません。

たまに実家に帰ると、とてもホッとして心が休まります。
最近、旦那とも不仲で、とてもこの田舎に住むことが寂しく感じます。

離婚して、実家で親と穏やかに暮らした方が幸せじゃないのかと。

実家を離れて田舎に住まれている方、寂しいと感じられたことはないですか?
どのようにして、寂しさを乗り越えておられますか?

楽しい日々もありますが、寂しさを感じることも多いです。

No.2451579 17/03/29 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 19:11
匿名さん1 

なぜそこに家を建てたのですか?そして引っ越しは家族でじゃなくあなたと子供だけですか?旦那と子供にも意思はあるのですが、それは無視ですか?

No.2 17/03/29 22:05
通行人2 

私も子供の入学を機に主人の地元に引っ越してきました。
田舎といえば田舎です(^^;
人付き合いが苦手なのもあって知り合い程度の人は出来るけど、それどまり。
このまま、ずっとこの地で生活していくんだなぁ~って思うと、なんかそれでいいのかなって思うことはあります。

No.3 17/03/29 22:20
匿名さん3 

大事なのは、貴女が友人や友達が居なくて寂しい
ではなく、お子さんが友達と離れる事になったら
寂しい思いをするんじゃないか。
だと思います。
貴女は、大人です。
知人の居ない田舎に住んで辛い、寂しい
と思う以上に幼いお子さんは
貴女の都合で転校になれば
辛い思いをしたり、友人を作る努力をしなければならないんですよ。
もう一度言いますが、
貴女は大人で母親です。
子どもの事を一番に考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧