注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚を白紙に戻すか悩んでいます。 以前、こちらで彼の実家から歓迎されていないこ…

回答6 + お礼6 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/30 21:19(更新日時)

結婚を白紙に戻すか悩んでいます。
以前、こちらで彼の実家から歓迎されていないことについて、相談した者です。

当方29歳、彼30歳。
私の実家へ挨拶後、彼のご両親へご挨拶に行った際、
第一声が思った女と違う!
ヒールを履いたら彼が小さく見えて不憫!
お家では私だけ別のテーブルに案内され、私の親や故郷をバカにし、彼自慢、親戚自慢等、彼の母だけでなく父からも嫌われてしまいました。

彼に相談し、彼も自分の親が悪かったと謝ってくれ、彼の実家へ怒りの電話をしてくれたのですが、彼のご両親は、ただ習慣が違うだけ、何が悪かったの?歓迎してたつもりだ!とこちらの感覚が意味がわからない。との意見でした。

彼は今回の件で、自分の親より私が大事だからと、これ以上私のことを悪く言うなら親と縁を切ると言ってくれました。

彼の態度に私の親も結婚を賛成してくれています。

しかし、私自身が今回の件にかなりショックを受けてしまい、彼とデートするのも辛くなってしまいました。

彼に少し会う機会を減らしたい(今、毎週会っているので)、結婚も少し先に延ばしたいと伝えたのですが、彼は今回の件で別れるなんて嫌だ!予定通り、夏に結婚しよう!と言い、焦っています。
(私は別れるとは言っていません)

でも、どうしても彼と会うとご両親のことを思い出してしまい、つらいです。

彼は縁を切ると言っていますが、私としては彼を育ててくれたご両親なので、なるべく円満でいてほしいし、私のせいで、彼と彼の両親と仲が悪くなるのなら、私がいなくなればいいんじゃないか、と思ってしまいます。

彼と結婚するならもっと強い気持ちを持たないといけないのですが、なかなか決断できずにいます。

彼の両親とうまくいかず、ご結婚された方、どのように決断されたか教えてください。

その他ご意見もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2451587 17/03/29 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 19:11
匿名さん1 

彼はちゃんと対応してくれてるように見えるけど。
多分性別が逆であなたが男性だったら
かなり芯の無いダメ男呼ばわりされるだろうとは思う。

是非に関わらず揉め事から逃げたがる傾向だったり
とにかく悪者になりたくない心性だったりっていう
女性特有の(っつったら怒られるかも知れないけど)いやらしさから来てるんじゃないすか。

仮にそうだとして勿論、
「じゃあしょうがないね」と開き直るか
「そこを自覚してセーブしよう」と考えるかは
あなたの勝手ですが。

No.2 17/03/29 19:44
匿名さん2 ( ♀ )

結婚は、他人同士が一緒になるんだから色々あります。
義理の実家なんてそんなもんです。感じのいい義理の実家なんて、少ないですよ。
私も結婚して、義理の実家の色々なことがありえないと思いました。だから最近は、行きのをやめました

No.3 17/03/29 20:59
お礼

>> 1 彼はちゃんと対応してくれてるように見えるけど。 多分性別が逆であなたが男性だったら かなり芯の無いダメ男呼ばわりされるだろうとは思う。 … そうなんですよね。
彼はしっかり対応してくれてると思います。

だからこんな自分なんかが結婚するのは申し訳ないと思うんです。

現に私は持病持ちです。なんの取り柄もありません。性格も悪いと思います。

彼といると私がいかにダメな人間かを自覚しなくてはいけなくて、辛く、逃げているのかもしれません。

ここまでさせておいて、結婚を白紙にと言おうとしてる自分が、最低な気がします。

でも迷いながら結婚はしたくなくて、やはり白紙に戻そうかなと思っています。

回答ありがとうございました。

No.4 17/03/29 21:02
お礼

>> 2 結婚は、他人同士が一緒になるんだから色々あります。 義理の実家なんてそんなもんです。感じのいい義理の実家なんて、少ないですよ。 私も結婚… 義理の実家なんてこんなものなんですね。
結婚したら嫌でも会わなきゃいけないという考えがありました。

なるべく行かないという方法もあるんですね。

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。

No.5 17/03/29 22:03
匿名さん5 

私は結婚していないのですが、
主さんと同じように彼のお母さんに嫌われてしまいました。

私の場合、彼はお母さんの味方です。
私と2人でいる時もお母さんの話がよく出てきて褒めまくりで…私よりお母さんなんだなぁと寂しくなります。お母さんを超えられないので別れようと思いました。

主さんの彼は主さんをとってくれて良い彼だと思います。

彼が主さんの味方だから、結婚したらいつか彼のご両親も認めてくれると思います。

No.6 17/03/29 22:14
匿名さん6 

彼がしっかりこれから先サポートしてくれて、貴方が彼を愛しているなら決断してもいいと思うけど。
人はなかなか変わりませんからね。
迷うなら冷却期間。
暫くは会わないで良く考えて。
彼のお母様は非常識極まりないです。
いつのタイミングで考え方が変わってくれるのか予測もつかないですね。
持病をおもちなのですね。
大丈夫ですか?
悩み過ぎてお身体に堪えませんように。
後は彼とお母様の問題ではないでしょうか。誰と結婚になっても同じ、
第三者的に考えてみてください。
彼も貴方もお母様の所有物ではありません。
貴方が決めた事でいいのですよ。
別れるならそれでいい。
結婚は幸せになるためにするものです。
ご自愛くださいね。

No.7 17/03/30 15:08
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も同じような状況で結婚しました。
いまだに嫌なことたくさん言われて傷つくことも多いです。
私の場合は嫌なことも嫌と言えないタイプなので余計大変な思いをしてしまいます。
そして彼もそのことに無関心。

でも主さんの彼はしっかり主さんのことを考えて行動してくれるいい彼だと思いますよ♪

No.8 17/03/30 15:25
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

こんにちは。お元気でしたか?以前主さんのお悩みに回答させて頂いた者です。なるほど..あれから更に色々悩まれてたわけですね?ん
~、率直に申し上げるとこの結婚話し中々ハードルが高いな?と悟らせて頂きました。彼の事は好き..でも相手側は反応がイマイチ..失礼ですがいくら主さんが頑張ったところで状況って変わらないんですよね?ダメなものはダメなんです。つまり相手側家族の思考なんぞ何年掛かっても変わるわけがないのです。思ってたと違う?一々そんな事言ってくる人と家族作れます?失礼な発言沢山されたんでしょ?主さんのご家族にも失礼です。大事な娘を人様のお家に嫁がせるんですよ?見下されて嬉しい人いませんから。考えた方がいいですよ。好きって気持ちだけでは結婚は難しいのです。彼とも胸のうち沢山吐き出して考えて頂いて下さい。親御さんの為にも..長々と失礼致しました<(_ _)>

No.9 17/03/30 20:59
お礼

>> 5 私は結婚していないのですが、 主さんと同じように彼のお母さんに嫌われてしまいました。 私の場合、彼はお母さんの味方です。 私と2人… 大好きな彼のお母様からあまり歓迎されてないのは、傷つきますよね。

彼は貴女と2人きりの時でも、お母様のことを話されるのですか。それは寂しいですね。2人きりの時ぐらい、貴女との話をしてほしいですよね。
彼との将来を考えると、超えられないお母様の壁は高すぎますね。
今度はもっと貴女のことを1番に考えて、貴女を褒めまくりな男性と出会えるといいですね。

そうですね。彼の態度をもっと評価するべきですよね。

彼のご両親にいつか認めてもらえるよう頑張るのもありだなと思いました。

回答ありがとうございます。
貴女が素敵な男性と巡り会えますように。

No.10 17/03/30 21:04
お礼

>> 6 彼がしっかりこれから先サポートしてくれて、貴方が彼を愛しているなら決断してもいいと思うけど。 人はなかなか変わりませんからね。 迷うなら… そうですね。彼のご両親はもう変わらないと思います。
彼にも少し会う時間を減らしたいと伝えてみます。
私も混乱しすぎて、やたら悩みこんでしまってるように思います。

持病の件、ご心配いただきありがとうございます。最近、少し体調が悪いですが、頑張ります。

結婚は幸せになるためにするもの、その通りだと思います。

もう一度自分でよく考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

No.11 17/03/30 21:11
お礼

>> 7 私も同じような状況で結婚しました。 いまだに嫌なことたくさん言われて傷つくことも多いです。 私の場合は嫌なことも嫌と言えないタイプなので… いまだに嫌なことたくさん言われていますか。つらいですね。
私も嫌なことをその場ですぐ、嫌と言えず、あとから悩むタイプなので、お気持ちわかります。
彼が無関心なのもつらいですね。あまり1人で抱え込まず、うまく癒せるといいのですが。

ありがとうございます。いい彼ですね。今回の彼の姿勢をちゃんと受け止めようと思います。

もう少し1人で頭冷やして考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

No.12 17/03/30 21:19
お礼

>> 8 こんにちは。お元気でしたか?以前主さんのお悩みに回答させて頂いた者です。なるほど..あれから更に色々悩まれてたわけですね?ん ~、率直に申… こんばんは。今回もご回答いただきありがとうございます。
あんなに皆さんからちゃんとご回答いただいたのに、ずるずる悩んでしまい、すみません。

相手側家族の思想なんて、もう60年ぐらいそれで生きてきているのだから、変わらないですよね。

彼のご両親の発言には、やはりまだ心を痛めています。大事な息子さんと結婚するのだから、彼のお母さんはちょっと意地悪かな〜とは思って臨んだのですが、予想以上にショックでした。

確かに私の両親にも失礼ですね。こんなことになって申し訳ないなと思います。

もう一度冷静になって考えて、彼ともとことん話合うようにします。

ご回答ありがとうございました。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧