注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏のことについて。 彼氏とは遠距離です。 キツイ束縛や干渉に愛想が尽き…

回答13 + お礼6 HIT数 1414 あ+ あ-

たいやき( 17 ♀ CYKQCd )
17/03/31 06:53(更新日時)

彼氏のことについて。
彼氏とは遠距離です。

キツイ束縛や干渉に愛想が尽き、1週間前に別れ話をしました。

その時、彼氏は私がいなくなるなら死ぬと。無視してブロックすれば良かったのに、本当に死んだらどうしようと不安になり、死なないでと説得しました。が、彼に
「〇〇(私)が殺したようなもんだよ。ずっと一緒にいてくれるって言ったのに。嘘つき」
と責められ、酷い罪悪感に襲われました。

その後、「これで最後、(自殺の)準備もできたし。さよなら」とLINEが来たきり連絡が付かなくなったので、私は後悔やらなんやらでずっと泣きっぱなしでした。もう彼のことは好きでもないし、またやり直したいとも思いませんが、ただただ自分が殺人者になったと思い込んで泣いていました。

彼の連絡先はすべて削除しましたが、LINEはブロックせず、残していました。もしかしたら自殺せずにまた連絡が来るかもと期待していたからです。自分は殺人者でないと安心したかったんです。

その日の夜、彼からLINEが来ました。その時はとても安心したのを覚えています。
彼から電話がかかってきて、もう1度やり直したいと言われました。

私は不安で押し潰されてしまっていたので、あの気持ちをまた味わうくらいならまたやり直した方がマシだと思い、承諾しました。

彼は私が承諾した瞬間から、まるで別れ話が無かったかのようにケロッとして、今まで通りに接してきました。

私は彼が死なないかとても不安だったのに、そんなにすぐ立ち直れるの?と信じられなかったし、本当に死ぬ気だったのか、どうしてそこまでして私を引き止めるのかとわけがわからなくなってしまいました。

彼は今まで死ぬとよく言っていました(私がその都度必死に止めていたので今回のようにガチな感じまではいきませんでしたが)。
でも今まで生きているので、本当に自殺なんてできっこないのです。それはわかっているのに、どうしても不安になってしまいます。

また別れ話をすれば、また自殺すると言ってくるでしょう。その時、多分、私はまた耐えられなくなって折れてしまう。弱い自分が情けないです。

もし折れなかったとしても、本当に自殺していたら?と自分を責め、一生忘れられないような気がします。

でもこのまま付き合っていても辛いので、また自分の意思を固めて別れ話をしたいと思っています。

背中を押して欲しいです。

タグ

No.2451600 17/03/29 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 19:24
匿名さん1 

彼に嫌われてみては?わざと。

No.2 17/03/29 19:27
お姉さん2 ( ♀ )

まんまと載せられましたね。

今度こそ、キッバリと手を切りましょう。
彼は、死んだりしません。
そんなヤワなタマじゃありません。
たとえ万が一彼が自殺しても、それは彼の選択であり、主さんには関係のないことです。
主さんに、責任はありません。

大丈夫。

勇気を持って、キッバリと別れましょう。

No.3 17/03/29 19:36
匿名さん3 ( ♀ )

私も元カレと付き合ってたとき同じことがありました。
私の場合は、別れるなら死ぬとメールが来て、その夜警察です元カレさんが何時何分なくなりましたと、ショートメールが来ましたよ。混乱して、家族に相談したらイタズラだよそれと言われたけど混乱して、涙が出て…親が元カレに電話したらすぐに出てすぐに切られました。そのあとメールで嘘だよ。本当にごめんね。
また会えないかなぁ~と来ました。家族に相談したらもうシカトしなさいと言われたのでシカトしてました。何回も一方的にメール来ましたが時間が経つにつれ来なくなりました。
寄りを戻すのは、よくないと思いますよ。またその人やります

No.4 17/03/29 19:44
お礼

>> 1 彼に嫌われてみては?わざと。 回答ありがとうございます。
嫌われるよう接したことはあるのですが、泣いて謝られ、かわいそうになってダメでした。どうしても同情してしまって...。

No.5 17/03/29 19:46
お礼

>> 2 まんまと載せられましたね。 今度こそ、キッバリと手を切りましょう。 彼は、死んだりしません。 そんなヤワなタマじゃありません。 … 回答ありがとうございます。
勇気が出てきました。そうですよね、キッパリと縁を切ろうと思います。今度こそ。
本当にありがとうございます。

No.6 17/03/29 19:50
お礼

>> 3 私も元カレと付き合ってたとき同じことがありました。 私の場合は、別れるなら死ぬとメールが来て、その夜警察です元カレさんが何時何分なくなりま… 回答ありがとうございます。
私の友達も>>3さんと同じような体験をしたと言っていました。とても辛かったと思います、お疲れ様です。
そうですよね、次はちゃんと別れて、相手の話は聞かないようにしたいと思います。ありがとうございます。

No.7 17/03/29 19:52
匿名さん3 ( ♀ )

頑張って下さい。

No.8 17/03/29 20:01
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

縁を切ったほうが良いです。死ぬ死ぬ言う奴はどうせ死なないし、仮に死んだとしても主さんが責任を感じるような話ではない

厄介なのが消えてくれればラッキーじゃないか

No.9 17/03/29 20:05
匿名さん9 ( ♀ )

その手の男は厄介ですよ。
死ぬ死ぬ詐欺だよ。ブロックして 静かにフェードアウトで

No.10 17/03/29 20:07
お礼

>> 7 頑張って下さい。 ありがとうございます。がんばります!

No.11 17/03/29 20:09
お礼

>> 8 縁を切ったほうが良いです。死ぬ死ぬ言う奴はどうせ死なないし、仮に死んだとしても主さんが責任を感じるような話ではない 厄介なのが消えてく… 回答ありがとうございます。
死んでるならもう死んでるはずですよね。前向きに考えたいと思います。ありがとうございます。

No.12 17/03/29 20:11
お礼

>> 9 その手の男は厄介ですよ。 死ぬ死ぬ詐欺だよ。ブロックして 静かにフェードアウトで 回答ありがとうございます。
別れよとLINEを送って、すぐブロックしてフェードアウトしようと思います。詐欺にはもうかからない。

No.13 17/03/29 20:26
お姉さん2 ( ♀ )

頑張って!!(`・ω´・)+

No.14 17/03/30 14:35
匿名さん14 

人の生死を脅迫材料に卑怯で姑息な男ですね。どうせ、死なない。
また、死ぬ。お前の所為だから。と決行して来たら、即通報。
警察に証拠として、彼の住所と電話番号、実際に行っていただきましょう。
心配だからの姿勢を崩さず、相談です。

No.15 17/03/30 14:47
匿名さん15 

別れ話せずに連絡不能にしたらいいじゃん
そういう奴は死にゃしないよ(笑)

No.16 17/03/30 17:03
匿名さん16 

彼も主も馬鹿だな。

相手にしなきゃいいのに…
死ぬから!は脅しです。
主もいちいち反応したりするから
載せられるんだよ。

背中を押しても、同じ事にならない?
別れようと言って電話拒否やLINEブロックして消しなよ。

No.17 17/03/30 20:46
通行人17 ( ♀ )

主さんのご両親は今回の件知っているの?
主さんまだ未成年だし、親の手を借りるのもひとつの方法だよ。

No.18 17/03/30 23:20
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

要は言葉による脅し?でしょ?本当に死を選ぶわけないです。そう言わないと自分を失うから..主さんもちょっと機転きかせよう?そういう言葉言わないと本当に主さんが離れていきかねないから..悪い言い方すれば繋ぎ止めたい作戦です。

No.19 17/03/31 06:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

別れるならば、自殺するとか言う男は、サイテイな根性なし野郎だな!

ハッキリ言う。
そんな野郎には情けは一切かけてはならない。

-以上-

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧