注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

苦手な上司や先輩に挨拶するのが辛いです。親は辛くても挨拶しろと言います。なぜかと…

回答6 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/03/30 12:59(更新日時)

苦手な上司や先輩に挨拶するのが辛いです。親は辛くても挨拶しろと言います。なぜかというと挨拶したら無視されるからです。どうしたら辛くなくなりますか?

No.2451614 17/03/29 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 19:52
匿名さん1 

社会人なら、最低限、挨拶は必要だと思いますよ。

無視をされても、私は挨拶はしますよ。気持ちは入らなくて
息をするのと同じようにしてます。

しなくなると、その無視する人と同じ人間になってしまいそうですしね。

No.2 17/03/29 19:54
匿名さん2 

理不尽かもしれないけど、もしスレ主さんが挨拶を無視したら、
あの子は上司や先輩に挨拶をしない非礼な奴だって噂になる。
耳が聞こえないんだなって思って、こっちも壁に話し掛けているつもりで、
返事があると期待せず、最初から返事はないって思って、挨拶は続けた方がいい。
いい意味でも悪い意味でも、見ている人はちゃんと見ているよ。

No.3 17/03/29 20:15
専業主婦さん3 ( ♀ )

辛いですね、と言うよりその上司達に腹がたちます。以前の私もそういうことあり悩んだし悔しかったです。聞こえるような大きい声で言ったり2度言ったりしましたがダメでしたね。それでいて私より後輩の女性にはちゃんと挨拶返してましたね。どうも相手によって挨拶を返したり、って事。

もう開きなおって挨拶するもんか、って思い挨拶するのはやめました。
スッキリしました。

参考になるかわかりませんが、無理して無視される事は朝からテンション下がりますよね。

No.4 17/03/29 20:22
匿名さん4 ( ♀ )

挨拶は子供の頃から相手が返してくれなくても必ず自分からしなさいとよく親に言われましたよ。どんな職場でも同じような人はいるもんです。無視されても自分から挨拶してれば見てる人はちゃんと見てるし間違った事をしてる訳じゃないので気にせず挨拶続けて下さい。

No.5 17/03/29 21:32
匿名さん5 ( ♀ )

私もあるきっかけがあり、そのような状況になりました。挨拶しても無視され、仕事上、必要な会話すらして貰えず…周囲に相談しても「無視されても挨拶だけは頑張ってしようよ」と言われ…。

しばらく頑張って会社に行っていましたがストレスで自分を無視する人達の前でのみ、恐怖で声が出せなくなりました。
結果、精神を病み、休職、社長から厄介払いされるように退職しました。
私のようにならないように無理はしないで下さい。

No.6 17/03/30 12:59
匿名さん6 

とろくてプルプル震えるからうざがられて嫌われてるかもしれないから
なるべくテキパキ仕事できるようがんばってみるとか・・
無視されるならあいさつはしてもしなくてもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧