注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

8区画の分譲地に住んでいます。 その中で私達が1番最初に住み始めました。 全…

回答4 + お礼3 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 14:06(更新日時)

8区画の分譲地に住んでいます。
その中で私達が1番最初に住み始めました。
全て売れましたが、まだ空き地になっている箇所が2箇所あります。
1ヶ月程前に新しく引っ越して来た方の小学生とその友達が、私の家のすぐ裏の空き地でドッチボールをしていました。
それは全然構わないのですがボールがうちの壁やエコキュートにたまに当たり、ものすごい音がしました。
硬いボールです。
1.2回なら我慢できるのですが5.6回当たり我慢の限界が来ました。
我が子が昼寝していましたがその音で起きたくらいです。
さらに私は妊娠中ということもあり普段よりイライラしてしまいます。
その子供達に直接壁に当たるからと注意すればよかったのですが、イラっとして行動が先に出て窓を勢いよく開けその子供の方を見てまた勢いよく締める行動をとってしまいました。
子供達はそれを見てすぐさまドッチボールをやめました。
親が見ていれば注意するとおもいますが小学生なのでそこに親はいません。
その子供達は親にその事を言ったかどうかわかりません。
言ったにしてもドッチボールをしてたら近所のおばさんに睨まれた。と言われてしまっていたらこっちが悪いと思われます。
本日子供と徒歩で散歩中、家のすぐ近くでその小学生のお母さんの車とすれ違ったのでこっちは会釈しましたが、向こうはしなかったです。
もしかしたらその小学生が都合のいいように親に言ったかもしれないです。
誤解を解くためにもその親に何かで会った時言った方がいいのでしょうか?
言ったら更にややこしいことになるのでそのままいた方がいいのでしょうか?
今後一生近所付き合いがあるので悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2451655 17/03/29 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 21:33
通行人1 

また同じようなことがあったときには、ちゃんと言ったほうがいいでしょうね。
ご近所ですし、会ったら挨拶や会釈はかかさずしておくのがいいと思います。

No.2 17/03/29 21:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
次回はちゃんと言葉で言います。
挨拶などもしっかりしようとおもいます。

No.3 17/03/29 21:53
匿名さん3 ( ♀ )

その子供たちが悪いからね。あまり気にしなくて良いとは思いますが、私も主さんの立場だと気にしちゃうかな。

会った時やすれ違った時に、笑顔でご挨拶するだけで良いと思いますよ。

というのも、相手の方がどんな方か分かりますか?良識のある人だったら良いけれど、厄介な人の可能性もあるので、このまま放置が1番かもしれません。主さんが睨んだ様子を、親のご近所さんは実際には見ていませんから、半信半疑でしょう。

それに、私がドッジボール男子の親なら、私の方からうちの息子たちがすみませんでした…って主さんに会った時にお詫びしますよ。もし、すれ違った時などにそれが無いのなら、お互いに関わらないのが良いかもしれません。

(ドッジボールの件は、親御さんは聞いていない可能性が高いと思いますけどね。だって、ご近所さんのエコキュートにボールぶつけて睨まれた、なんて母親に言ったら、普通は叱られますから。なので、お子さんたちは親御さんには黙ってると思いますよ。)

No.4 17/03/29 21:59
お姉さん4 

同じ区画の家には、そう言うのが、つきものっていうか、
私も経験かあります。
ガレージの車に、子供のボールがあたるんです。

同じ区画の中庭部分が、空いていて、そこでボール遊びするんですよね。
しかも、親も!
ちょっと、歩けば公園あるのにねー
うちは、ちゃんと公園行ってました。

ボール当たる瞬間に、注意すればよいでしょうけど、すぐに顔を出せなかったり。例えば、化粧してないとかー。

今は、引っ越して違う所に住んでますけど、思い出しても疲れる!

子供に直接 柔らかに言うのが、よいのでしょうかね。

No.5 17/03/29 22:06
お礼

>> 3 その子供たちが悪いからね。あまり気にしなくて良いとは思いますが、私も主さんの立場だと気にしちゃうかな。 会った時やすれ違った時に、笑顔… 共感して頂きありがとうございます。
その親とは引っ越しの時挨拶に来た以降話もしていないので、どんな人かわかりません。
確かに厄介な人だと嫌ですね。私ももしその子供の親の立場なら謝りに行きます。
もしかしたら常識のない人かもしれないのでこのまま放っておきます。
ありがとうございます。

No.6 17/03/29 22:09
お礼

>> 4 同じ区画の家には、そう言うのが、つきものっていうか、 私も経験かあります。 ガレージの車に、子供のボールがあたるんです。 同じ区画… ありがとうございます。
もし次回そのようなことがあったら柔らかに直接言おうと思います。
同じ区画は付き物なのですね。
我が子はまだ小さいですがこれから大きくなって他人に迷惑がかからないように気をつけたいと思います。

No.7 17/04/01 14:06
通行人7 

次に同じことをしたら遠慮なく乗り込んでいいと思います。主さんの会釈に気づいてなかったとか、相手も会釈したけど主さんが気づかなかったというパターンもあるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧