注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

現在彼氏と同棲中で、お互いもうそろそろ結婚したいね、と話しています。 が、彼氏…

回答5 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/31 11:23(更新日時)

現在彼氏と同棲中で、お互いもうそろそろ結婚したいね、と話しています。
が、彼氏の両親がいわゆる毒親で、

・結婚したら絶対同居(アパート代払うのはアホらしい)
同棲も、なぜわざわざ苦しい生活を送っているのかわからない、と言われました

・身の周りのこと全てに干渉し、親の思い通りにしようとする(就職先はここにしろ、保険はここに加入しろ、など)

・母親は専業主婦のため子どもが産まれたら毎日面倒みる(保育園代がもったいないし小さいうちから保育園なんて可哀想)

・我が家は金だけはあるから、全て両親に頼るべきだろう(携帯代やその他もろもろも親が払う)

などなど。

確かに同居が金銭的に楽なのはわかりますが、もし同居なら彼氏の自立は厳しいと思います。
それに両親がそのような意見だとわたしはきっと肩身の狭い思いをするのも見えます。


さらに、今まで母親が1から10まで身の周りの世話をしてきたため彼氏は社会人としての知識が皆無でした。
ですが同棲を始めて成長し、少しずつ変わってきました。

わたしは彼氏にしっかりしてもらいたいので、結婚後も別居で2人で頑張っていきたいです。
彼氏は親がおかしいと気付き、今では両親の顔も見たくない。寧ろ絶縁したい、と言っています。

何回か別居して暮らしたいと話しはしましたが全く理解してもらえず、お前らはバカだ、将来をなにも考えてないなどとけなされるばかりです。

悪いことだとは思っていますが、最悪彼氏の両親には結婚することは伝えず籍を入れ、2人で暮らしたいと思いますが、あんまりでしょうか。
後々バレるのは覚悟してます

No.2451659 17/03/29 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 21:33
匿名さん1 

それでは、結納も顔合わせもお式も無しということでしょうか?もちろんあなたのご両親にも隠すのですよね?

No.2 17/03/29 21:42
匿名さん2 ( ♀ )

つまり、駆け落ちですか?

中途半端な駆け落ち(結婚した事の報告をしないだけで、いつも通りの暮らしを続ける。主さんのご両親とは引き続き交流はある。職場も変わらないし、すぐにバレるような感じ)は、後々とても面倒な事になりますよ。非常識だ!って徹底的にあなた達は悪者にされ、立場が弱くなるかもしれません。

それなら、最初から絶縁覚悟であなたたちは好きな様に結婚する!と、義両親へは報告をした上で、好きな様に暮らせば良いかと思いますよ。

毒親との決別は、本当に大変です。あなたの彼氏さんが、どこまで本気か、どこまで徹底して貫き通せるか、です。

逃げるのではなく、戦えば良いのです。喧嘩別れすれば良いのです。逃げれば、追いかけてきますよ?

No.3 17/03/29 21:57
匿名さん3 

自分たちさえよければどうでもいい、という考え方で結婚すると、あとでしわ寄せが来ますよ。
やっぱりどうあがいても、双方の親は、自分たちの生活に関わってきます。
そして何より、自分の親とすらきちんと対峙出来ない男と、これから家庭を築いていけますか?

No.4 17/03/29 22:20
通行人4 

主さんのご両親は結婚には賛成してくれているんですか?

彼のご両親がそのような感じでは、結婚後の生活も大変になるのは目に見えていますね。

彼が気づいてくれたことは良かったけれど、絶縁して結婚というのも難しいでしょうね。

No.5 17/03/31 11:23
匿名さん5 

いつかばれますし、その親だったら大騒ぎしそうですよね。その親とちゃんと戦って自立出来るようにした方が後々上手くいくはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧