注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

4年間付き合って、春に結婚しようと話してました。そんな矢先に妊娠がわかりました。…

回答13 + お礼0 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/31 10:42(更新日時)

4年間付き合って、春に結婚しようと話してました。そんな矢先に妊娠がわかりました。驚いたけど2人とも喜びました。ただ私の両親には挨拶をしたことが彼はありますが、彼は親と仲が元々悪いからと私は1度も彼の家族と会ったことはありませんでした。私は妊娠もしたのにそれは寂しいと思っていました。それでも彼は早く入籍しようと来月に入籍の予定にしていました。そんな矢先彼からのふとしたLINEに実は前に結婚してた。離婚した理由は自分の子どもだと思っていたのが他の人との子どもだったから。と言われました。急なことで4年間隠されていたことにただ悲しくなりました。私は今もう安定期です。親に会わせてくれなかった理由も私にこのことを伝えてなかったからだと思います。誰にも相談できません。私は彼が好きですがこれからどうしたらよいのかわからなくなりました。

No.2451669 17/03/29 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 21:55
通行人1 ( ♀ )

多分、彼にとって
納得出来ない形の離婚だったんでしょう。
主さんに打ち明けるのが怖かったかもしれない。
もう、妊娠してるなら
彼を信じて、話を聞いたらどうですか?

No.2 17/03/29 21:56
匿名さん2 

貴方はその事実を知り、彼への気持ちが変わったりしたのですか?

No.3 17/03/29 22:00
匿名さん3 

その気持ち本当によくわかります。私も経験しました。私は結婚式の前々日くらいに、実はバツイチで子どもがいると言われました。死にたくなりました。今までの付き合ってた五年間が全て嘘に思えました。実際嘘を付かれていた訳で。でも結婚式間近でもうどうにもできず。このことは正直今でも恨んでいます。
きっと貴方も嘘をついてきた彼をこの先許せないと思います。私は許すことをやめましたよ。だって無理だし。お腹には2人の子どもがいるのなら、このまま頑張ってみてはいかがですか?彼の様子を見て、結婚生活やって行けそうならいいし、ダメならダメで仕方ないですよ。許そうと思わないことです。私はそういうスタンスで今の生活をしています。幸い主人は仕事も頑張って家のことも手伝ってくれるので感謝していますが、いつまでたってもこれとそれとは別のこと。割り切って考えないとやってられませんよ。

No.4 17/03/29 22:03
匿名さん4 ( ♀ )

四年も…と思うとショックだと思う。

けれど、彼はあなたを愛してると思うよ。早く籍を入れて結婚し、子供を育てたいと彼は、行動してるよ。ズルくて弱くてダメかもしれないけれどね。

もう子供も安定期だから、子供は産むのだから、結婚しないという選択はないでしょう?結婚してから、彼との今後をどうするか考えな?

冷静な時じゃないと、良い答えは出せないよ。今は、赤ちゃんの為のお洋服とか、彼と一緒に準備して。

No.5 17/03/29 22:10
匿名さん5 

皆さんありがとうございます。今はただ悲しくて信じたいけど信じれないと思ってしまいます。私は彼が今でも好きです。皆さんが言われるように割り切ってやっていくしかないと思います。とにかくこれからの彼を信じようとは思います。

No.6 17/03/29 22:17
匿名さん6 

安定期に入るまで親に逢わせないって怪しすぎ。
四年前からつきあっているとのことですが、彼の離婚はいつだったんでしょうね。

No.7 17/03/30 15:02
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

確かに4年間そのことを隠されていたのはとても辛かったと思います…。
でも彼のことが好きなのであれば、彼のことを信じてあげてください!
子供のためにも。

主さんのご家族が幸せになることを祈っています♪

No.8 17/03/30 15:08
通行人8 

4年も付き合ってたのにもっと前に話してほしかったですよね。彼も聞かれないけど隠してる感じでもやもやとはしてたと思います。離婚歴があることを話してあなたが離れていくのが一番怖かったと思います。安定期で赤ちゃんがおなかにおられますし、今は彼との将来を信じましょう!!浮気とかでないからバツが付いてることはいやかもですが、まだ信用できるかと思います!

No.9 17/03/30 16:21
匿名さん9 

バツイチは過去の事だからまぁ別に気にしない

ただ離婚理由が腑に落ちない

そこは気になるね

どこまで真実か

No.10 17/03/30 22:22
匿名さん10 

妊娠してる、結婚もする。なのに親に会わせない…。何かあるんだろうなぁ〜。
バツイチばれてからは親に会わせてもらったのですか?
まだなら絶対おかしいですよ。

No.11 17/03/30 22:34
匿名さん11 

それ、ちゃんと話し合った方が良いですよ!
「これからの彼を信じよう」なんて綺麗事言ってる場合じゃないです。

婚姻期間中の出産なら、当然「父親」欄は彼の名前になっている訳で。
どういう経緯で彼の子供ではないと分かったのか知りませんが、きちんとDNA鑑定をして父子関係がないことを証明し、それなりの手続き(父子関係の取り消し)をしたかは確認しないと。
将来的に財産分与等で揉めることにもなりかねませんよ。

それに、もしそもそもその離婚理由が嘘だったら…主さんのお子さんに異母兄弟がいることになります。
元奥さんに万が一のことがあったら、彼が引き取ることにもなりかねません。

お腹の赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。
妊娠中の大変な時期にお辛いでしょうが、一度冷静に、きちんとお二人で話し合いましょう。
先延ばしにして良い問題ではないと思います。

主さん、頑張って!

No.12 17/03/31 06:36
通行人12 ( ♀ )

11さんに同意です
彼が いくら自分の子ではない、と言っても戸籍では彼の子になると思う
どう言った経緯か不明ですけどね
その辺りは しっかり調べるべきだと思いますよ

No.13 17/03/31 10:42
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

そういう大事な事すら後出しする相手と一緒になって今後はどうしようもない事までも次から次へと発覚したらどうするの?子供も出来たからのカミングアウト?何だか乗らされた感じよね?後戻りさせない作戦やられたかもね?親にも会わせない時点で可笑しさ気付かないと..彼と改めて話し合ってはどうです?
何で今更言ってきたの?って聞きました?一つがキッカケで人間性バレそうよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧