注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

仕事で発言できない、行動できない… 今年で5年目です。デザイン関係です。上司に…

回答6 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 14:58(更新日時)

仕事で発言できない、行動できない…
今年で5年目です。デザイン関係です。上司にはいつまでお客さんでいるつもりなの?と言われます。同期は現場でバリバリ指示だしてみんなから頼りにされてます。私の性格は、大人しくて我も弱いです。もぉ、向いてないからやめてしまおうかと落ちこんでます。

No.2451673 17/03/29 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 21:56
匿名さん1 ( ♀ )

職人さんがいいかもしれないですね。

デザインも、ディレクション業務というか、コミュ力というか、リーダーシップというか、人を使ったり瞬発力だったりスケジューリングだったり必要です。臨機応変な対応が求められたり。

主さんは、職人が向いてるかもね。クリエィティブ職?かな。転職もいいかもね。黙々と物作りだけに集中するような仕事がいいんでは?

No.2 17/03/29 22:10
匿名さん2 

主です。
回答ありがとうございます!
今の職場状況にぴったりのアドバイスで驚いています。回答者様もクリエィティブ職なのでは?
今、求めらていれのがディレクションだったり提案力だったりともくもくと作業することから抜け出した仕事内容です。これからはやれないと使えないと言われ…しかし出来る気がしないのです。

No.3 17/03/30 09:39
匿名さん3 

人間関係はともかくとして、デザインのお仕事そのものは気に入っておられるのでしょうか?控えめなスレ主さんの性格と合う仕事場所もどこかにないかな。。

No.4 17/03/30 10:39
匿名さん1 ( ♀ )

思い切って、転職も悪く無いかもしれませんね。企業でデザイナーやディレクターなんかで働くほうが、そりゃ色々と安心だったりするのですが、やはり向き不向きがあると思います。

私は、あなたの様に立派にデザイナーはしていませんが、ちょこっとその様な仕事をしています。私の周りにも、デザイナーや編集などしているなど、クリエイティブ関係の友人が、多いです。

その中に、皮職人さんやシルバーアクセサリーを作る友人もいます。ずっと工房で黙々と作り続けているわけですが、工房では、ずっと黙々と作業に没頭できる人が求められるわけですので、主さんも適材適所というか、自分に合う場所だと、今よりも長所を発揮できると良いかもしれませんね。

もちろん、次の職場でも今の職場での経験は役に立つ筈ですよ。

今の職場を頑張って続けるのも良いし、思い切って環境を変えてみるのも良いと思います。特に、クリエイティブ系だと転職多く無いですか?新しい職場でまた新しい知識やスキルを学んで、また次へ。って渡り歩く人も多い気がします。

主さんの人生なので、もっと自由にして良いと思いますよ。型にはまり過ぎずに、時には大胆に。

No.5 17/03/31 11:24
匿名さん5 

デザイン業務だけしたいっていう場合は独立しちゃった方がいいかも、会社にいる限りはデザイン職とはいえ発言力を求められるので大変ですよね

No.6 17/04/01 14:58
匿名さん6 ( ♀ )

いいなあ~。

デザイン関係の仕事憧れます。

私はぜんぜん関係のない仕事しているので。昔からの夢はデザイン関係の仕事でした、、、。いけなかった

今さら、行けるわけもなく。

主さんの職業に憧れた夢だけです。

大変だと思いますが、憧れの職業の主さんそこにいる貴方は素晴らしいので自信持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧