注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

義母が骨盤骨折で入院して三ヶ月 もうすぐ退院してきます。同居して30年義母のこと…

回答3 + お礼1 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 14:12(更新日時)

義母が骨盤骨折で入院して三ヶ月 もうすぐ退院してきます。同居して30年義母のことで思い出すことは嫌な思い出ばかりです。家事は全て嫁の仕事、田舎の行事も嫁の仕事、何もしないわりに口だけははさんでくる、嫁のあら探しを趣味としているような人。
入院中も何度呼び出されたことか…仕事もあるのに各日で病院行ってるが礼の一言もない〜ありがとうの一言が言えない。そして極めつけは、退院までに美容室に連れていけと連絡してくるのです。旦那も私も忙しいので退院してから連れていくねと返事するとなんと美容室の人に病院まで送迎してもらってパーマをかけてもらいに行ってたのです。泣き脅しで美容室の人に言ったのは目に見えてわかります。同居の息子もいてるのにこんなこと平気でする義母に一言言いたい…
助言お願いします。

No.2451678 17/03/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 22:36
匿名さん1 

私は、たぶん貴女くらいの年齢層だと思うけど、そんなお母さんだったら、ケンカするし、面倒もみない。
人間優しくしたら、2倍返しで、優しくする。
私もお嫁さんと、一緒に住んでるけど、息子よりもお嫁さん可哀がってるよ。
お母さんダメダメなお母さんで、人として人間性もダメなんだね。
そんな人退院したら、イビリ返してやんなさい。
目には、目よ。
今までの償いをさせましょう!
何か文句言ってきたら、もう、お母さんボケちゃってーと、とぼける事。
私ならそうする。
頑張って

No.2 17/03/29 22:59
お礼

そうですよね。倍返し良いですね〜
私はきっと何も話さないようになると思います。これ意地悪ですよね…
本当性格が悪くなっていきます。明るいのが取り柄だったのに…
勿論この人のせいで旦那とも険悪です。ありがとう〜ちょっと元気でました。

No.3 17/03/30 00:15
通行人3 

よくやってるね

でも物事の道理は決まっています

言いなりにさす人間
言いなりになる人間

姑が元々言いなりにさす人間かどうかはどうでもいいんです。言いなりになる人間=あなたがそうさせてるんです

No.4 17/04/01 14:12
通行人4 

アホなのかもしれませんね。入院してたやつが退院してきたときにパーマかけて小奇麗にしてたら、周りからして見たら入院してたんだよね?と思うし、おかしいよね。
退院してからでいいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧