注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

エールが欲しいです! 昨年、婚約破棄、祖母の他界、友人の他界などしんどい事が立…

回答5 + お礼5 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/04/11 01:48(更新日時)

エールが欲しいです!
昨年、婚約破棄、祖母の他界、友人の他界などしんどい事が立て続けにありました。
ストレスから体調を崩し、仕事量の少ない職場に転職して新しい環境になった事で1年経った今、やっと落ち着きを取り戻した気がします。

1年間で色々な事を考えました。
もう一生結婚しない人生を本気で考えましたが、やはりもう一度自分の人生を楽しく実りあるものにしたいなぁ。と思い始めました。

結婚もしたいです。
いきなり次の出会いで絶対結婚!みたいには思っていませんが、人を好きになったり、この人に相応しい自分でいたいと思えるような恋愛がしたいです。
仕事も今は事務職で楽ですが、接客が好きだし自分で言うのも変ですが接客をしてる時の自分が好きです。
来月からは接客業に戻る事になってます。

これから、どうなるかわかりませんがまた辛い事があった時にこのスレを読み返して頑張れるよう、エールが欲しいです。
心優しい方、お願いします!

17/04/11 01:48 追記
このスレッドを日に何度も読み返しています。
エールをくれた皆さんに、本当に感謝です!
ありがとうございました!

No.2451681 17/03/29 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 22:20
匿名さん1 

今晩は❗
大変な一年でしたね。悪い事が、重なったのなら、今度は、きっといい事が、重なるよ!
毎日ニコニコしてたら、必ずいい人に巡り会えます🎵
応援してます。
フレーフレー頑張って!✴

No.2 17/03/29 22:38
お礼

>> 1 ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
周りはおめでたい事続きで、暗い話をできる人がいなくてこちらに書き込みました。
人から貰う言葉がこんなに身にしみて嬉しいのは初めてです。涙

No.3 17/03/30 00:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

変化の、いや激動の一年でしたね。よくぞ乗り越えて来られましたね。そして転職も、パワーの必要だった事でしょう。自ら行動してちゃんと自分に合った仕事量の職場を見つけられた事も素晴らしいですね。
接客してる時に輝けるなんて、良いじゃないですか!そんな主さんみたいな方に接客して貰いたいものです。
自分の事を客観的に見られていて、前向きな姿勢でいられて。そんな主さんなら素敵な人との出会いをつかめると思いますよ♪自分を大切にしてあげてくださいね。

No.4 17/03/30 09:53
お礼

>> 3 ありがとうございます!
正に激動の1年でした。こんなに大変な中でもなんとか生きていけるのですよね。
接客して貰いたいとのお言葉、本当に嬉しいです!
来月から新しい職場で不安でしたが、勇気とやる気が湧いてきました!
仰る様に元々はパワフルな気質です。
自分らしくいて、誰かの目に留まればそんな嬉しい事は無いですよね(^-^)
そうなる様に頑張ります!
優しいお言葉、本当にありがとうございます(^^)

No.5 17/03/30 10:28
通行人5 

色々な事を乗り越えて
今、前向きに頑張って
いらっしゃる主さんは
キラキラ輝いていますよ!
(*^o^*)!

主さんの様な素晴らしい
強い女性なら、これからも
様々な困難が有ってもきっと
乗り越えていけるでしょうし、
素敵なご縁にも恵まれると
思います!

主さんに幸あれっ!

No.6 17/03/30 12:03
お礼

>> 5 ありがとうございます!
こうして応援の言葉を頂くたび、本当にキラキラ輝けるんじゃないかと前向きになります(^-^)
そうですね。精神的に強くなったと思います。
同時にやはり全てを1人で乗り越える事はできない、と感じました。
こうして見も知らぬ私に、暖かい言葉をくれる人がいる事でやっと立ち直る事ができるんだな、と痛感しました。
本当にありがとうございます!

No.7 17/04/04 21:25
通行人7 ( ♀ )

文面を見るだけで、すごく前向きで頑張り屋さんで素敵な女性だと想像ができました。辛い日々を乗り越え、また新しい幸せを見つけようとしているなんて本当にかっこいいです。実は私は婚約破棄をし、仕事も転職したばかりでまだボロボロの状態です。立ち止まるとどうにかなってしまいそうで、後ろを振り替えずにただただ毎日を生きるのに必死です。時が経てば主さんのような前向きな気持ちを取り戻せるのでしょうか…こちらが元気をもらいました(/ _ ; )ありがとうございます。主さんの幸せな未来を願ってます!

No.8 17/04/05 15:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。
婚約破棄‥大変辛いことですよね。
No.7さんが今どんなに心細い気持ちでいるか、将来への不安や自分を責めていらっしゃるのでは‥と想像するだけで私も胸が詰まるような感じになります。
No.7さんも転職されたのですね。
傷心の中、転職活動は本当に大変だったろうと思います。
本当に頑張りましたね!(^-^)すごい!

今でも思い出して、ウッとなる事がありますので1年で完全に忘れる事はできないですが(振り子のようにネガ⇄ポジがやってきます‥。)
1歩づつ前向きに進む準備が出来てる気がします。
皆さんにこうしてコメントを頂くと、ものすごーく前向きなります!
階段1段飛ばしくらいで元気になります(^O^)

あとは、婚約破棄から幸せになった方のスレッドを何度も何度も読んで、私もきっと幸せになれるんだー!と言い聞かせてます笑

どうか、自分を責めないで
今は存分に甘やかして欲しいです。

こちらこそ、元気を貰いました。
ご自身が辛い中、私を励ましてくれる、No.7さんの優しいお人柄が伺えました。
大丈夫!絶対に元気になりますから(^-^)
No7さんの幸せを心から祈っています!
本当にありがとうございます!

No.9 17/04/06 14:35
通行人9 

今の主さん、前向きでとても素敵です。

そういう時は良い波動がいいことを運んできてくれるんですよ☆

ぜひ、幸せになって下さい。
応援しています。

No.10 17/04/06 19:37
お礼

>> 9 ありがとうございます!
いい波動‥出てるかもですね(^_^)
新しい仕事は覚える事が多くて、大変ですが同僚は皆いい人で、転職して良かったです!お給料も前職より良いです笑
最近、とても充実しています!

見知らぬ人に話しかけられたり、挨拶してくれたり、そーゆー事が増えてきて、もしかしたらコレがいい波動とゆーヤツでしょうか??

きっと幸せになれるんだぁ‥と、言い聞かせるんじゃなく、ぼんやり、でも確信をもって思えるようになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧