注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

僕は中学2年生で春から中学3年生になります。 僕は、俗に言う「できちゃった婚」…

回答4 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

学生さん
17/04/01 14:22(更新日時)

僕は中学2年生で春から中学3年生になります。
僕は、俗に言う「できちゃった婚」で生まれました。僕が、できたことによって、両親は結婚せざるを得ませんでした。両親はというと、不仲で済めば良いのですが、お互いの悪口をお互いのいないところで僕に言います。なので、その度にそれぞれに話を合わせなければいけないことが辛いです。互いの悪口を聞いているので、僕のイライラは溜まるばかりです。さらに、僕の妹は幼い頃に重い病気にかかりました。僕が6歳の時です。それにより、両親は妹に一晩中付きっきりなので、僕はとても寂しい思いをしました。幸い、妹の病気は治って、今は元気ですが、父は妹には優しいです。
また、僕は小学校高学年の頃に、女子のグループからいじめ?られており、とても辛かったです。もちろん、両親には言いました。ですが、父から返ってきた言葉は「なさけない。」でした。母は怒ってはいましたが、解決には動こうとしませんでした。父は昔から「女の子には優しくしなさい」と、僕に教えてきました。なので、僕はやり返すことはなかったのです。しかし、「なさけない」と言われ、なんともいえない失望感に包まれました。
最後に、現在僕は部活動に所属しています。人数が少ないので、仲良くしなければいけないのですが、僕はどうしても仲良くできず、輪に入ることができません。僕に欠陥があることは当然わかっているのですが、土日に友達と一緒に遊んだり、学校でグループでかたまってつるむのはしょうに合わないのです。友達がいない訳では無いのですが、そこまで深い関係ではなく、喋る程度です。話は部活動に戻りますが、僕は、5人のメンバーのなかで4︰1の1です。話さないこともないですが、明らかにはぶかれていたり、避けられているのは伝わります。実際、僕は仲良くなるために、昼休みに遊びに入れてもらおうと思い、お願いしました。しかし、とても嫌な顔をされたので、「入ってほしくないの?」と聞いたら、「うん。」と、当たり前のように返ってきました。
現在の僕は、家族のストレスと学校のストレスで押しつぶされそうです。その事に両親は気づくわけもありません。どうか、助けてください。お願いします。

No.2451685 17/03/29 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 22:59
匿名さん1 

私は主さんよりうんと年上のおばさんです。
同じ趣味を持った人とネットでやり取りをしたり、文通したり、
同じ悩みを持った人とやり取りが出来ると気持ちが少し楽になると思います。

私の場合は悩みのスレを読んで、私と同じだー、頑張らなきゃっとここで元気をもらっていたりします。

悩みを聞いてくれそうな人がいたら1人で悩まずに話して大丈夫ですよ。
学校の先生であったり、塾の先生であったり、身近にそんな人はいませんか?

No.2 17/03/29 22:59
匿名さん2 

主さん今まで辛かったですね。
親には、せめて自分の味方でいて欲しい。だけどその親にも情けないと言われ、見放されたように感じたのですね。
親は唯一の存在。だから心配してほしい、愛されたいと思うのは当然のことです。
今まで妹さんばかり心配されてたんですから家族間でも孤独のように感じてたのではないでしょうか(ここはあくまで自らの推測です)。
その思い両親に伝えたことはありますか?言わない限り気づいてもらえないと言うことは酷ですが、そうしないと親って分かってくれません。(私の親は駄目でしたが笑)

部活動。主さんは友達を無理に作ろうとしているのですか?つるむのが嫌なら無理に話しかけたりしなくてもいいんじゃないかな。自分は自分のしたいようにすればいい。人に気を使ってまで合わせる必要ないと思います。
それでもそんな人達と友達になりたいですか。正直言って自分を嫌っている人たちと仲良くなんてなれるのかな。気まずいですよね。

部活動もあと、大体3ヶ月くらいで終わると思いますから無理に仲良くならなくても良いと思います。
それよりは、そういう悩みを言える友達を作る方が良いですよね。案外、自分と合わないなぁって思っててもよく見てみたらその人の良いところとか見つかってくるかもしれませんしね。

それでもそういう悩みとか言い合える友達作るのはちょっと…とかだったらまたここでお悩み相談なされたらどうでしょう。もっと溜め込まずじゃんじゃん吐いちゃっていいんじゃないですかね。主さん今まで頑張ってきたんだし。

私は手に届かないけど、主さんを受け止めてくれる人はきっと見つかる。

大事な事は1人で悩まないことです。自分でも気付かないうちに壊れてるっていうのもあります。頑張りすぎないでね。

No.3 17/03/30 19:28
お礼

>> 2 ありがとうございます。便利な世の中なので、上手くやっていきたいと思います。

No.4 17/03/30 19:29
お礼

>> 1 私は主さんよりうんと年上のおばさんです。 同じ趣味を持った人とネットでやり取りをしたり、文通したり、 同じ悩みを持った人とやり取りが出来… このような場で癒されたいと思います。ありがとうございました。

No.5 17/03/31 11:34
匿名さん5 

家族が頼りにならないとがっかりですが、外で味方を作ったらいいですよ、保健室の先生でもいいし、主さんが気軽に話せる相手きっと見つかります

No.6 17/04/01 14:22
通行人6 

うちの父親も、女に手を上げる奴は最低だって言います。手を上げないのは当たり前だけど、いじめられたりナメられたりするのは情けないと言います。もう少し精神的にも強くなったほうがいいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧