注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供が嫌いなことが、そんなにダメなこと何ですか? 珍しい、変わってるって言われ…

回答5 + お礼5 HIT数 1324 あ+ あ-

悩める人
17/03/30 08:42(更新日時)

子供が嫌いなことが、そんなにダメなこと何ですか?
珍しい、変わってるって言われるけど、そこまでなんですか?

私にはこの世の中が全て「子供」中心の世の中が嫌いです。

付き合って何年かたったら、(いやぁ君の子はどんな子供なのかなぁ?)と言われ。
結婚すれば、(いつ産むの?何人欲しいの?)と、子供産む前提で聞かれる世の中。

子供1人作れば、(2人目はいつ?)(3人目は?)と、無神経な事を聞く世の中の人達にイライラします。
独身で子供なんていませんが、相談内容でそういうのを見ると、相談内容に出てくる登場人物の無意識な所にイライラします。

さっきも私の骨盤がズレてるという話をしたら、(子供産んだことないのに!整体行きなッ!)って言われて、「子供が嫌いだから行かなくていいです。」と言ったら、びっくりされて、「目の前に子供がいるだけで耐えられない。無理。」と言えば、(そんな人いるんだ。珍しい)と言われました。

子供がみんな好きだと、当たり前に思ってる人達ってなんか視野狭すぎませんか?

今子供が嫌いであえて産まない女性が多いのに、「子供が全て」って感じの人みるとなんだかなぁって思います。
皆さんどう思いますか?

No.2451709 17/03/29 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 23:12
匿名さん1 

色んな人がいますよね
私は嫌いじゃないけど苦手です

No.2 17/03/29 23:34
お礼

>> 1 いろんな人いますね。
苦手ということは、公共の場でギャーギャー騒いだり、スーパーで追いかけっこしてる子供とかでしょうか?
私は仕事がらスーパーで働いてるので、たまに(鳴き声だけで店内を吹っ飛ばすんじゃないのか!?)ってくらいの声で凄いただこねて泣いてる子がいて、(親よ…早く何とかしてくれ)と、ため息が出ます。めっちゃ世話してるのが大変なんだろうけど…。周りのお客様も引きつつガン見するほどの子供が稀にですがいます。

No.3 17/03/30 00:10
匿名さん3 ( ♀ )

子供、大嫌いですよ~。欲しいと思った事も一度も無い。
自分の子孫なんて残したくも無いですしね。
でも、それを素直に口に出すと必ず「子供嫌いでも自分の子供だけは可愛いもんだよ~」と返ってくる。

私は「子供は嫌い」と言わずに敢えて「子供は苦手なんだ~」と言うようにしています。
そのほうが深く突っ込まれず軽く流して貰えるので。
(子供に関する会話なんかしたくも無いので)

人それぞれですし、密かに子供嫌いな方も居ると思いますよ。

No.4 17/03/30 00:21
お礼

>> 3 「子供は、嫌いでも自分の子供は可愛いもんだよ〜」と言われる

分かりますッ!!!
凄く。
あー、また、そのセリフねって思います。言ってる人もふかーく考えてないと思います。ホントに自分の子供が大丈夫かは、それもまた人それぞれなのに想像しか言ってないのもまたため息が。
子供嫌いは治らないのに、それを無責任に言って進めちゃうのが凄く問題かと思います。産んでみて(やっぱり無理だー!!)となり、子供を殺すようなことになっては遅いんだけどね。
そして、殺したとしたら進めていた人達は今度は批判の嵐です。凄く疑問です。
勉強になりました。私も(苦手)と言うようにしてみます。
確かに大嫌いというと、めっちゃ深入りされますし、お互いの気持ち的にも不快ですよね

No.5 17/03/30 00:31
匿名さん5 

子供が嫌いなのは仕方ないし、どう思うかは主さんの自由だと思います。でも、骨盤ずれてるのは治したほうがいいんじゃないかな。体のために。

No.6 17/03/30 00:33
通行人6 ( ♀ )

わかります。私は子供嫌いですけど黙っているか、うまく流します。面倒臭いからです。

No.7 17/03/30 01:48
お礼

>> 5 子供が嫌いなのは仕方ないし、どう思うかは主さんの自由だと思います。でも、骨盤ずれてるのは治したほうがいいんじゃないかな。体のために。 確かにそうですね(;´Д`A ```

いや、なんか、相手に知って欲しいとムキになってる(価値観押し付けてる)私もかなり大人げないのですが、そこは素直に行きます

実は今日もですが、22歳という年齢で立ってるだけでも腰が痛くて、仕事しはじめた時に素早く動けなくて参ってました
病院行ってきます。
ありがとうございます!

No.8 17/03/30 01:52
お礼

今更ですが、1さん、2さん、3さん
コメントして頂きありがとうございます。
あまりこのサイトでスレ立てないのもあり、感謝の言葉を言ってなくてすみませんでした。

No.9 17/03/30 02:01
お礼

6さん
コメントして頂きありがとうございます!
そうですね!
あの面倒くささはなんでしょうかね…
お互いに価値観を知って欲しくて終わらない会話になってく…って感じがします。
実際に私がそうでした。
めっちゃ面倒くさいのに、わざわざ突っ走っちゃうところがかなり大人げないなぁと。
思ってみればそうだったなと。
時には黙って、ニコニコして一歩下がって聞いてるって事も利口ですよね。
いやいや、私は世渡りが下手なようです。
上手くかわすというスキルを身につけたいですね

No.10 17/03/30 08:42
匿名さん10 

いちいちそれを言っても世間的に非難されるだけなので適当にかわすしかない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧