注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近、痴漢にあいます。 女子高生です。 お世辞にも、美人、可愛い、と言え…

回答7 + お礼0 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/03/30 16:53(更新日時)

最近、痴漢にあいます。
女子高生です。

お世辞にも、美人、可愛い、と言える顔ではないので恥ずかしくて人に助けを求められません。

親に相談したら、危ないからもし痴漢されたら駅から出ず電話しなさいね、と言われました。

自意識過剰なのかも知れませんが、おじさんが夜の道でジーッと見てきたりするのも怖いです。

スカートが短いわけでもないし、なんならジャージの時もあります。

痴漢に合わないためにはどうしたらいいでしょうか?

17/03/29 23:02 追記
今は、春休み中で部活で学校に行ってるので、時間は少々ずらせますが、休みが終わると時間をずらすのは難しいです。

No.2451713 17/03/29 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 23:14
匿名さん1 

私は毎日車両をずらしたり、1本早い電車に乗るなどしました
毎日電車で会う他校の子に声をかけて途中まで一緒に過ごすなんてことましてました
その子とは今でも友達です。
友達なんかは過激で安全ピンを握ってて痴漢の手をつかんでその手に刺すなんてしてました。ただしこれは傷害罪になるんじゃないかと思うのでおすすめしません

No.2 17/03/29 23:20
サラリーマンさん2 ( ♂ )

女子高生に触りたい、エッチしたい、でも捕まりたくない。となると、触っても騒がなさそうな大人しい子を狙うんです。恥ずかしいでしょうが声をあげましょう。

No.3 17/03/29 23:32
匿名さん3 

むり。

痴漢は美人や可愛い子を狙うのではなく、気の弱そうな、断れなさそうな、人に助けを呼べなそうな気弱そうな子を、その立ち居振る舞いや挙動や雰囲気から、総合的に判断してターゲットにしてる。

そもそも助けてと声を出せそうな人、人に助けを求められそうな人じゃないと痴漢を警戒させたり怖気づかせたりする事は出来ない。

人に助けを求める事が出来ない、声もあげられない、そんな自分でもいいと思ってしまうままの人は、泳げる様になろうとはしないで溺れないようにするにはどうしたらいいかを聞くようなもの。

痴漢に会わない為に一番大事な部分を修正しようとしない人には…多分ムリ。

逆に言うなら、やめてくださいとか、助けてくださいとか痴漢!とかを、物怖じもせずいかにもすぐ言いそうな人には痴漢は近づかないよ。

No.4 17/03/29 23:43
匿名さん4 

スレ主です。
回答、ありがとうございます。

せっかくの回答に反論するようで申し訳ないのですが、私は気が弱そうに見えるタイプではないと思います。

部活の関係で、筋肉もしっかりあり体格もいいです。

声を上げるのはやっぱり恥ずかしいし、なんで痴漢なんかする人のために私が恥ずかしい思いをしなくちゃなんないのか意味がわかりません。

安全ピン?はやりませんが笑、誰かと登校する〜などは実行できるかもしれないのでやってみます!

何かほかにありましたら、回答お願いします。

あ、あと痴漢に狙われないような女の子ってどうやったらなれますか?

No.5 17/03/30 07:17
働く主婦さん5 

多分、部活やってるしスタイル良いんじゃないかしら。大人しくてスタイルが良かったら狙われるわよ。あと、もう年頃だしエッチな妄想してないかしら。すると、自然に男性を誘うフェロモンが出るのよ。
遇わないようにするには、エッチな妄想は家だけにすることだわ。私は無理だったけど(^_^;)

No.6 17/03/30 16:37
匿名さん6 

自覚がないだけで可愛く綺麗なのでは?若いだけでも魅力的だし…
派手なメイクにしてみるとかはどうですか?
あとはカバンのチャックはきちんとしめる、ほつれたカバンや磨り減ったり汚れた靴は隙があるように見えてしまうことも!

私は大変気が弱いですがキャバ嬢なので派手ですw
痴漢はもちろんナンパも皆無ですよw
可愛くないからかもしれませんがw

No.7 17/03/30 16:53
通行人7 ( 30代 ♂ )

どういう雰囲気なのかは知りませんが、実際痴漢にあっても助けも呼べないわけですよね?

それなら、それが雰囲気に出ていると考えるのが自然では?

凛とした雰囲気で、痴漢にも毅然とした対応をする、その意識を持っていればそれだけで違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧