注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

産まれたくなかった。私はいらない子と思いながら育ちました。何をしても認められませ…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 20:54(更新日時)

産まれたくなかった。私はいらない子と思いながら育ちました。何をしても認められませんでした。
だからか自己肯定感が持てません。人間関係を気づくのも下手です。
生きづらいです。

No.2451718 17/03/29 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 23:09
匿名さん1 

「私はどうせダメだ。」と思うとそんな気持ちの方へ物事が進んでいくと思います。

周りに何と言われようと、私は頑張っている。
きっと大丈夫。と思うと自然と大丈夫になる気がしています。

少なくても、ダメだ〜って気分の時より大丈夫になるんですよね。

主さんもきっと大丈夫。

No.2 17/03/29 23:14
匿名さん2 

私も同じです。毎日に意味を感じなくていっそ産まれなかったらよかった。
主さん今まで認めてもらうために頑張ってきたんだよ。全然大丈夫じゃない。
頑張りすぎたんだよ。
だから、頑張ることもちょっとひと休みしてもいいんじゃないかな。
もう自分を許してあげてもいいんじゃないかな。

No.3 17/03/29 23:19
通行人3 

こんばんは🌃。自己肯定感というヤツですね☺。……そうですね。まずは無条件に自分を受け入れてみてください💮。例えば、いつもは1,000円遣うところを980円で済んだとか。小さなことでいいんです☺。続けましょう🙆。それができたら、無条件で受け入れてもらえる仲間に入りましょう✨。こうやっていくウチに徐々に自分を肯定的にみられるようになると思います💮。たまに時代に逆行するハプニングに負けないで、let's go!

No.4 17/03/30 20:51
お礼

>> 1 「私はどうせダメだ。」と思うとそんな気持ちの方へ物事が進んでいくと思います。 周りに何と言われようと、私は頑張っている。 きっと大丈… 自分自身で自分を頑張っていると思うことがいいのですね。

No.5 17/03/30 20:52
お礼

>> 2 私も同じです。毎日に意味を感じなくていっそ産まれなかったらよかった。 主さん今まで認めてもらうために頑張ってきたんだよ。全然大丈夫じゃない… 同じ気持ちの方がいて良かったです。
自分を許すことも大事ですね。

No.6 17/03/30 20:54
お礼

>> 3 こんばんは🌃。自己肯定感というヤツですね☺。……そうですね。まずは無条件に自分を受け入れてみてください💮。例えば、いつもは1,000円遣うと… 自分を受け入れる。大事ですね。
小さいことからでいいので自分を認めていくといいのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧