注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

何もかもが嫌になり、家を飛び出したい衝動に駆られます。4年ほど前に自殺を覚悟し、…

回答5 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 18:56(更新日時)

何もかもが嫌になり、家を飛び出したい衝動に駆られます。4年ほど前に自殺を覚悟し、山中で2晩過ごしたこともありました。当然、死にきれず家に戻りましたが、家族には大変な心配と迷惑をかけてしまいました。しかし、もう二度としないと誓ったのにも関わらず、この4年間、何も解決せず、心機一転、何もかも捨てて新しく人生を生きていきたい、ということに未練があります。家族とはうまくいっています。問題は職場です。ほぼ自営業に近いのですが、40~50代の女性に囲まれ、私だけがぽつんと20代(私も女です)。私自身の問題は大いにあるのですが、筆記でのメモをとらない、私はよその会社ではやっていけない、オタク、穀つぶし、時間泥棒、などなど言われるものですから、孤立しています。実際、私の問題が殆どです。文章では会社の人たちの言い方はとてもひどいように感じられますが、それ相応、私の方に不備があります。唯一の若手ということで、頼られているところもあります。
そのような状態ですから、毎日が地獄です。しかし、私自身が中卒で学歴もなく、資格もない。知り合いだから入らせてもらった会社ですから、辞めるにも辞められません。仕事に対しやる気はあります。たとえアルバイトでもどんな仕事でも役立てるのならどんなことでもやりたい、と考えていますが、今自分がいる職場に対しての意欲は実質全くなくなってしまいました。少数でやっている会社なので仕事は十分にありますが、無力感ばかりです。でも、今仕事が目の前にあるのに、それもこなさないとはひどい話です。その上逃げ出したいとは、甘えるのも大概にしろと、自分で自分のことを叱りたい気持ちでいっぱいです。
このように正反対の気持ちが相反し、正直疲れ切ってしまいました。いっそのこと、ひっそりと死んでしまいたい、そう思うこともしょっちゅうです。
私には幼い妹がいて、彼女の存在だけが唯一の救いです。今ここで家を飛び出したら、また泣かせてしまう、という気持ちで何とか必死に耐えています。でもだいぶ限界に達してきました。
こんなくだらない文章をお読みいただき、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。恥ずかしい限りです。どうか、ご意見をお聞かせいただければ、幸いです。

No.2451821 17/03/30 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 06:15
匿名さん1 

私も中卒免許なしで
同じですね、私の場合は心の支えが最近生まれた姪っ子です
私は自分保身の為ですが
仕事なのでストレスや死にたいと思ったら
自分は優秀だ
明日はちゃんと出来る
まだ若いのが武器
これは今しか使えない
と思い込んだりします
すると少し気持ちに余裕ができるので
仕事が捗ったりしました
もし良かったら使ってみてください

No.2 17/03/30 07:57
通行人2 ( ♀ )

死にたい理由がわからない。

転職すればいいんですよ。

四年前にも同じ理由で山に入ったの?

どれだけ家族を悲しませたか覚えていないの?

あまりにも自分本位で腹が立ちます。

わたしの娘も死に場所探して山に入ったことがあります。

家族がどんな気持ちで麓の警察まで迎えに行ったか、最悪の結果に至った場合、遺された家族はどう生きていけばいいのか、想像つきませんか?

もがき苦しみ、それでも他の家族の為に死ぬまで生き地獄を味わうのですよ。

主さん平気なんですか?

平気なら、止めません。

ご自由にどうぞ。



仕事に対しての考え方がまずおかしい。
≫役に立てるのならどんな風でも働きます。

あなたは、人の役に立つために働くのではないんです。

あなたがごはんを食べ、屋根のある場所でお風呂に入り、布団で寝るために働きお金を稼ぐのです。
心無い会社の人間の為に我慢できるのに、あなたを大切にし、愛しく思い、妹さんに関しては、主さんをとても慕い、尊敬している大好きなお姉ちゃんなんですよ。

家族はどうでもいいんですか?

もう一度しっかり考え直してからお礼ください。


あなたの命はあなただけのものではありません。

あなたを愛し
あなたと笑い
あなたを命がけで生み育てたお母さんと
あなたの笑顔を必要とする家族とあなたで共有する大事な宝なんです。


お願いだから、命を粗末にしないでください。


生きていれば必ずいいことがあります。

中卒を気にしてみえるようですが、四十才五十才になれば、中卒も大卒もわかりません。


女性ならほとんどが主婦でパートなど、前線でバリバリ働いていませんよ。


No.3 17/03/30 08:48
匿名さん3 

精神科に行ってください

No.4 17/03/30 10:27
匿名さん4 

仕事は学歴とかあまり関係ないものもあるし、少しずつ仕事を出来るようにメモをとったり、わからないところは先輩に聞いたほうがいいんじゃないだろうか。

仕事さえ覚えれば今の状況は変わっていくと思うんだ。

No.5 17/04/01 18:56
匿名さん5 

今いる職場にいるのが苦痛なのでしたら、自分のやりたい仕事を探してみるのがいいのでは?やる気ある前向きな退職なら応援してくれるのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧