注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

選抜準決勝近畿勢4校占める。 大阪3校。 兵庫1校。 実際は熊本代表の秀岳…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名( 1piGCd )
17/03/30 14:58(更新日時)

選抜準決勝近畿勢4校占める。
大阪3校。
兵庫1校。
実際は熊本代表の秀岳館が残っている。去年の夏同様、今年もレギュラーベンチ入りメンバー15人が関西からの野球留学。
ほとんどが大阪からの野球留学。
監督が大阪の硬式少年野球の指導をしていた関係で大阪からが多い。
熊本出身が2人しかいないチームが熊本代表か。
選手にしたら甲子園に出るなら強い学校に行く、甲子園に出やすい地域に行くのは当たり前か。
同じ熊本代表で一回戦負けした熊本工業は、レギュラーベンチ入りメンバー全員熊本出身。
私学だから好きにしたらいいが、野球留学や特待生問題も時間が経てば昔の事か。


No.2451828 17/03/30 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 08:10
匿名さん1 

なるほど。
秀岳館もそういう高校なのね。
監督の縁故かぁ。
分かる気がする。
高校野球ってそういう人脈で選手引っ張るって多いみたいだし。
確かにありましたね、野球留学に制限をかけるという話も。今はなし崩し?
東北の方にも、そういう高校ありましたよね。大阪弁が飛び交い、生徒も行儀が悪くて地元ではめちゃくちゃ評判が悪くて、甲子園が決まっても地元が全然盛り上がらないという…………。
純粋に野球をしたい高校生の事は応援したいんだよね。中にはプロ狙い、将来の生活かかってる子もいるだろうし、それはそれで活躍の場を広げてあげたいけど…………本来は高校の部活であるはずの場が、プロ養成施設化してるのは、どうなんだろ。
あと、高校野球に地元愛を託すのも、大人の身勝手かな、という気もする。

No.2 17/03/30 08:24
通行人2 



そうまでしても野球少年にとっては甲子園に【魅力】があるんでしょう

甲子園試合中継観てますか?
あの子供達の必死さを目の当たりにすれば
純粋に応援したくなりますがね



No.3 17/03/30 08:36
経験者さん3 

良いじゃない。野球がしたくて野球が得意ならそれで高校行っても。

勉強出来ない特技もない人のひがみのスレに見える。

No.4 17/03/30 09:23
匿名さん4 

へ~

No.5 17/03/30 14:58
専業主婦さん5 ( ♀ )

高校野球を見続けてウン10年になる野球大好きおばさんです。

主さんの言いたい事は分からなくはありません。
高校野球って、地元愛や郷土愛が色濃く呼び起こされるスポーツですしね。
でも、それが行き過ぎて「他県出身ばかりだから応援なんてしたくない」ってなると、それはちょっと悲しいなぁと個人的には思います。
野球留学について賛否両論あるのは十分承知しています。
でも、球児からしたら少しでも甲子園出場の可能性がある学校でプレーしたいと思うのは当然の事で責められないですよね。
地元愛や郷土愛を押し付けるのは観る側の勝手の様に思ってしまいます。
私も含め、真の高校野球ファンは球児のプレーそのものを見てますよ。
だからこそどの高校が勝っても負けても、素晴らしいプレーに心を動かされるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧