注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は男性会社員です。 職場で本当に嫌な上司がいます。部下をすぐ怒鳴る(私も怒鳴ら…

回答9 + お礼9 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 21:23(更新日時)

私は男性会社員です。 職場で本当に嫌な上司がいます。部下をすぐ怒鳴る(私も怒鳴られます)、その上司は部下の育成と称して、人には仕事を、押し付けて、本人は仕事らしい仕事は、ほとんどしません。 

会社の飲み会が月に一度あるのですが、その嫌な上司は酒に酔った勢いで、女性スタッフのお尻をさわったり、抱きつきに来たりします。私も我慢の限界に達し、私は、わざと大きい声で、皆さんの楽しい動画を撮らさせてもらいます! と言って全体な酒の席を撮るふりをしながら、上司の酒の席のワイセツ行為の動画も撮りました。

私は、この嫌な上司のワイセツ行為を止めさすのと、リベンジの為にも、この動画(上司のワイセツ行為の動画)を会社の重役に見てもらおうか、どうか悩んでいます。

皆さんの御意見を参考にさせていただけたらと思います。

No.2451829 17/03/30 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 07:57
通行人1 

わいせつ行為をされてる女性社員に了解を得たうえで、クビを覚悟で見せたらどうですか?
多分何も変わらないよ!
あなたに対する風当たりが強くなるだけだと思うなぁ

No.2 17/03/30 08:20
経験者さん2 

偉い!その勇気に脱帽です
上役に言いつけて下さい!
私も何度かお尻触られたりした過去がある
でも勇気が無く言いつけられなかった
当時に主さんみたいな人が居たらな
貴方は絶賛されますよ
頑張って

No.3 17/03/30 09:09
お礼

>> 1 わいせつ行為をされてる女性社員に了解を得たうえで、クビを覚悟で見せたらどうですか? 多分何も変わらないよ! あなたに対する風当たりが強く… 回答ありがとうございます。
被害者の女性スタッフの了解の件のアドバイスをありがとうございます、必ず女性スタッフの了解を得て、そして了解を得たなら社長に動画を見てもらい、報告をしたいと思います。

No.4 17/03/30 09:13
お礼

>> 2 偉い!その勇気に脱帽です 上役に言いつけて下さい! 私も何度かお尻触られたりした過去がある でも勇気が無く言いつけられなかった 当時… 回答ありがとうございます。
貴女の言葉に勇気をもらいました。

女性スタッフの了解を得てから、社長に動画を見せ、報告をしたいと思います。

No.5 17/03/30 09:24
通行人1 

NO1の通行人です。
頑張ってください。
結果、教えてね!!
あなたに対する風当たりが強くならない事を祈ります。

  • << 18 No1さん、そして皆さんへ この前は、親切でご丁寧なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。 あれから、被害者の女性スタッフの了解を得てから、社長に報告書と動画を見てもらいました。社長は動画を見て驚いていました(社長も昨年の始め酒の席に1回だけ参加したことがあるだけで酒の席の実態は、わかっていませんでした) 社長が言うには、後日、上司(ワイセツ行為をした上司のこと)に会って話を聞き出すとのことでした、そして、動画は、その場で社長のスマホに配信をしました。社長は今後、上司(ワイセツ行為上司)を、どうるか検討をするとのことでした。 以上のような、やりとりを社長としました。 No.1さん、皆さん、様々な応援の言葉を本当にありがとうございました。

No.6 17/03/30 09:37
お礼

>> 5 NO1さんありがとうございます。明日または明後日に結果を報告させていただきます。何度も気を使っていただきまして、ありがとうございます。

No.7 17/03/30 11:15
お兄さん7 

貴方の正義に共感します。
しかし…

貴方が会社で抹殺されてしまうのではないかと懸念します。

世の中は悔しいかな、矛盾で成り立っています。

見て見ぬふりをする人がほとんどなのは、怖いからなのです。
生きていくのに、余計なことをして酷い目に会うのが怖いからです。
貴方が近くにいれば友達になりたかったです。

No.8 17/03/30 12:32
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。上の者に報告をする時はキッチリと報告書を作り、動画を添えて準備をし報告をしたいと思います。

No.9 17/03/30 12:42
匿名さん9 ( ♀ )

主さんの意気込みには共感できるけど、酒の席での事なんだからと適当に流されて終わりにならない?
どうなんだろうね・・・

No.10 17/03/30 19:58
匿名さん10 

労働組合はないですか?
労働組合に訴えれば、一発でその上司は減給や降格や部署移動になります。
もしも労働組合がなければ、個人で入れるユニオン?(だったかな?)の労働組合があるので入ってみて下さい。

No.11 17/03/30 23:40
お礼

>> 9 主さんの意気込みには共感できるけど、酒の席での事なんだからと適当に流されて終わりにならない? どうなんだろうね・・・ 回答ありがとうございます。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。酒の席とはいえ、上司の酒の席での女性スタッフに対するワイセツ行為は2年ほど、ずっと続いていますので、一度、社長に報告したいと思います。

No.12 17/03/30 23:46
お礼

>> 10 労働組合はないですか? 労働組合に訴えれば、一発でその上司は減給や降格や部署移動になります。 もしも労働組合がなければ、個人で入れるユニ… 回答ありがとうございます。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。残念ながら、会社には労働組合がありません。ユニオン労働組合に、ついては、一度考えてみます。

No.13 17/03/31 00:45
匿名さん13 

見てもらいましょう
やられている御本人の許可を頂き、上役の人が良識ある方である保証があればね

No.14 17/03/31 10:41
通行人14 

偉い!
同じ女性として誇らしい。
応援してます。

ただ、皆さんも懸念されてるように、
最悪の結果を想定して保険をかけましょう。

社長だけに話すと、社長の反応次第では、あなたの立場が微妙、もしくは危なくなりますから、
必ず外部にも相談していることを示して下さい。

どなたか仰ってるユニオンや女性相談センターなど公的機関なども良いでしょう。

自分の身を守りつつ戦って下さい!

No.15 17/03/31 10:44
通行人14 

あ、すみません、
主さん男性ですね、

失礼しました!

No.16 17/03/31 12:40
お礼

>> 13 見てもらいましょう やられている御本人の許可を頂き、上役の人が良識ある方である保証があればね 回答ありがとうございます。
被害者の女性スタッフの了解を得てから、社長に報告をさせてもらいます。社長は良識的な人だとは思うのですが、今回の件では、どういった反応なのか、解りません、丁寧に説明をしたいと思います。

No.17 17/03/31 12:47
お礼

>> 14 偉い! 同じ女性として誇らしい。 応援してます。 ただ、皆さんも懸念されてるように、 最悪の結果を想定して保険をかけましょう。 … 回答ありがとうございます。
丹念なアドバイスを本当にありがとうございます。社長と話す時は、必ず、外部に相談していることを示します。ユニオンなどの公的機関の相談も検討してみます。
優しい、お心使い、本当に嬉しいです。

No.18 17/04/01 21:23
お礼

>> 5 NO1の通行人です。 頑張ってください。 結果、教えてね!! あなたに対する風当たりが強くならない事を祈ります。 No1さん、そして皆さんへ
この前は、親切でご丁寧なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

あれから、被害者の女性スタッフの了解を得てから、社長に報告書と動画を見てもらいました。社長は動画を見て驚いていました(社長も昨年の始め酒の席に1回だけ参加したことがあるだけで酒の席の実態は、わかっていませんでした)
社長が言うには、後日、上司(ワイセツ行為をした上司のこと)に会って話を聞き出すとのことでした、そして、動画は、その場で社長のスマホに配信をしました。社長は今後、上司(ワイセツ行為上司)を、どうるか検討をするとのことでした。
以上のような、やりとりを社長としました。

No.1さん、皆さん、様々な応援の言葉を本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧