注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

プラス思考になると必ず上手くいきません。マイナス思考でいると何故か上手くいきます…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 13:20(更新日時)

プラス思考になると必ず上手くいきません。マイナス思考でいると何故か上手くいきます。
なので考え方の癖で何事にもマイナス思考になっています。そんなウジウジした自分か嫌でたまりません。
なぜ マイナス思考だと上手くいき、プラス思考だと上手くいかないのでしょうか?

No.2451854 17/03/30 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 09:49
お助け人1 

違うでしょ

主がマイナス思考、ネガティヴだから、
まわりの人が気を使ってくれてるだけでしょ

私の職場にも常にマイナス思考でネガティヴな人がいるから分かる
とにかく気を使うのよ
優しく優しく話ししてあげなきゃ、すぐ涙目ウルウル
馬鹿じゃねーか、と思うわ
かまってちゃんだから、まわりから全力で気遣いされてるだけなんだよ
それで、うまくいく!ってねぇ

No.2 17/03/30 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

マイナス思考は手堅いんです
失敗を前提に考えてますから失敗を避けようと考えて行動する

プラス思考は失敗やマイナス的な事を考えずに行き当たりばったりで何とかなる的な気持ち優先で押し進める

楽天家が失敗し大きな借金を作るのがこのケースです
考えが甘いんです

失敗したくないならマイナス思考で手堅く進めば良いと思います
その方が合っている人も大勢居ます


No.3 17/03/30 11:18
匿名さん3 ( ♀ )

プラス思考は何かですが、ヘラヘラして何も考えず笑って過ごすことではないですよ。

例えば、失敗は失敗と気付き糧にして辛くとも頑張ってることもプラス思考だと思います。

No.4 17/03/30 11:36
匿名さん4 

簡単でしょう。
プラス思考でうまくいったことがないからや。
成功したことがないから傷つかないように気持ちが逃げてるだけ。
マイナス思考の時もたぶんうまくいってると思い込んでるだけ。
他の方が言うように周りが見えてないのよ。きっと。

No.5 17/03/30 12:13
匿名さん5 

マイナス思考だろうがプラス思考だろうが
上手く行くとき時は関係ありません。
プラス思考だとうまくいくだのという本は
売る為の洗脳です。

No.6 17/03/30 13:20
先輩6 

主が自己暗示かけてるから。
マイナス思考の究極は、止めとこう。に、なりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧