注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は今妊娠13週で切迫流産で入院しています。先週仕事中にいきなり破水し、緊急入院…

回答4 + お礼3 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 12:51(更新日時)

私は今妊娠13週で切迫流産で入院しています。先週仕事中にいきなり破水し、緊急入院しました。2歳7ヶ月の息子が1人います。
息子は夫が見てくれて、仕事中は保育所に行っています。毎日面会には来てくれていますがお互いもう限界が来ているように思います。もう破水はしていませんが、絨毛膜下血腫か2カ所あり子宮の膜が半分程度浮いている状況であると説明を受けました。
そのため、安静が必要だと言われ入院継続をすすめられました。
また、もし退院するなら今の安静度を自宅で保って下さいということも言われました。
私は卵管が両方詰まっていて、体外授精をして子どもを授かっています。
大事な大事な子どもです。
お腹の子は絶対に守りたいし、でも上の子ももう我慢の限界が、夜と保育所に行くときママと泣くそうです。
退院して家に帰った方がいいのか?
お腹の赤ちゃんのために血腫が小さくなるまで入院してた方が良いのか考えます。
もし、お腹の中子どもが危険にさらされたとき後悔しても遅いこともわかっているつもりです。答えがでません

No.2451865 17/03/30 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 10:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

入院を選びます。
お腹の子のが大事というわけでなく、帰宅しても絶対安全なら、今病院でしてもらっている事を家族にお願いすることになる、負担になるからです。
またママが居るのに甘えられないのは、目の前に餌を出された状態でずっと待てをしている状態。
ママがいる安心感を得られるかもしれませんが、はたしてその安心感と我慢はどちらが勝るのかわかりません。
無理した結果また入院で再度離れ離れになるのなら、退院許可が出るまで私は待ちます。
その分病室にきたらできる範囲で甘えさせます。「お兄ちゃん」になる話はしても、お兄ちゃんとは呼ばずに必ず名前で呼んで。

No.2 17/03/30 11:09
専業主婦さん2 ( ♀ )

切迫で入院経験があります。

主さん、退院して今と同じ安静度を保てますか?
退院しても、お子さんの育児はできませんよ。
お子さんは引き続き保育園、家事一切は引き続き旦那さんです。
主さんは、家で寝ているだけ。
お子さんはお母さんがいるのに保育園に行かなくてはならないし、帰ってもお母さんに遊んではもらえない。
、旦那さんは、主さんの分まで食事の用意と片付け、洗濯をしなくてはなりません。
でないと、お腹の赤ちゃんは亡くなってしまいますよ。

入院を、続けましょう。

お子さんのフォローは必要なので、その事については市の福祉課や保健所に相談されてはと思います。

No.3 17/03/30 11:12
お礼

ありがとうございます。
どうする事が一番いいのか、ずっと考えていました。しかし一緒にいる安心感よりも、一緒に居るのに甘えられない状態も辛い事考えられませんでした。
面会は子どもは感染の理由から病室には入れないという病棟で、車イスでディルームまで会いに行っています。時間も10分程度と限られていますが、できる限り甘えさせてあげます。
本当にありがとうございました。
子どものことは名前で呼んでいます

No.4 17/03/30 11:36
匿名さん4 

片方は命がかかってて、片方は寂しさなら、命優先なんじゃないですか?

妊娠なんて長くて10ヶ月なんだから、一生寂しい思いをさせる訳じゃないですし。
今、主さんが退院して無理して下の子がダメになったら、20年後、お兄ちゃんは自分の為に赤ちゃんダメになったと分かったら辛いですよ。

取り返しのつくこととつかないことが、ありますから。
子供に寂しい思いさせて、後からたくさん甘えさせてあげることは出来ても、
死んだ子供には何もできませんよ。

おじいちゃんおばあちゃんとか、おじさんおばさんとか、家事や育児で頼れる人は居ないんですか?
ファミサポとかでも、少し誰かに手伝って貰うとか。

長男は他の人でも助けられます。
お腹の子は主さんにしか助けられませんよ。

No.5 17/03/30 12:30
お礼

>> 2 切迫で入院経験があります。 主さん、退院して今と同じ安静度を保てますか? 退院しても、お子さんの育児はできませんよ。 お子さんは引… NO.2さんありがとうございます。
確かに何もできない状況で帰っても、夫に負担をかけるだけなので、今は頑張ります。とりあえず医師が家事くらいなら動いても良いというまでは、赤ちゃんのために入院生活頑張ります

No.6 17/03/30 12:38
お礼

>> 4 片方は命がかかってて、片方は寂しさなら、命優先なんじゃないですか? 妊娠なんて長くて10ヶ月なんだから、一生寂しい思いをさせる訳じゃないで… NO.4さんありがとうございます20年後の事までは考えられませんでした。
確かに今守らなきゃいけないものを判断しないと取り返しのつかないことになってしまう可能性を教えていただきました。自信もって安静にしています。

No.7 17/03/30 12:51
専業主婦さん2 ( ♀ )

自分は具合悪くないのにじっとしてなきゃならないのは、辛いですよね。
動けるのに動いちゃいけないのは、歯がゆいですよね。
私も切迫で1ヶ月入院したときには、早く帰りたくて夜一人で涙流したこともありました。

お子さんには、お母さんも早く帰れるように頑張るから◯◯ちゃんも一緒に頑張ろうね、と言ってあげてください。
しっかり抱き締めて、明るくね。

元気な赤ちゃんが生まれますように(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧