注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

先生がすきで、高校を卒業しました。 卒業式の日に、連絡先を聞きました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 4844 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
17/04/01 16:29(更新日時)

先生がすきで、高校を卒業しました。

卒業式の日に、連絡先を聞きました。
物凄く悩まれてた結果
私の部活の顧問の先生に、私の連絡先聞いとくね。となりました。
(顧問は私の連絡先知ってるから)


ですが、連絡ありません...


顧問にそれとなく聞いたら、何も言われてないし、それどころか顧問も先生の連絡先知らないと...。


一応3/31までは生徒です。だから連絡がこないのか...
それともその場逃れだったのでしょうか。


連絡先交換したくないなら、ハッキリ断ってほしかったです... 
とても中途半端で吹っ切れないし、傷付きました...

私は先生に嫌われてたのかな...

No.2451883 17/03/30 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 12:32
匿名さん1 

先生と生徒の立場なら下手なやり取りは出来ないし、学校によっては
厳しく処分されることなので、物凄く悩んでいたのなら
むしろ連絡が来ないのは通常かもしれない。

No.2 17/03/30 12:41
匿名さん2 

嫌ってるから、教えないとは、限らないよ。
教師という立場を考えると、個人的に連絡を取って、それで変な噂が流れたら、かなり深刻な事態になるよね。
世間体と主さんの気持ちの板挟みで、どうしたら良いのか、先生も戸惑ったんじゃないかな。

No.3 17/03/30 12:45
お姉さん3 ( ♀ )

公立じゃない?

うちの亡親も教員だったんだけど、それ、マズいのよ。地方公務員だから

私立ならいい、という訳じゃないけど。

一昔前は、卒アルに職員の住所も載ったから、暑中見舞いくらいは出せたんだけどね…。

諦めるの推奨。

新しい出会いも、きっとあるから。

No.4 17/03/30 14:09
通行人4 

嫌われてたってことじゃないと思うけど、やっぱり生徒とはそういうことは出来ないって先生は思ったんじゃないでしょうか。
その場しのぎだったのかなと思います。

No.5 17/03/30 15:21
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

嫌われていたわけではないと思います。
でもやっぱり立場上できなかったのかもしれませんね。

高校を卒業したら新しい出会いがたくさんありますよ(^^)!!

No.6 17/04/01 16:19
お礼

>> 1 先生と生徒の立場なら下手なやり取りは出来ないし、学校によっては 厳しく処分されることなので、物凄く悩んでいたのなら むしろ連絡が来ないの… レスありがとうございます。

みんな先生と生徒交換していて、卒業したなら良いものなのかと思ってました。

ダメなら断ってくれればよかったのにって思いました。

でも連絡先顧問通じてきて、連絡とれました😭

No.7 17/04/01 16:22
お礼

>> 2 嫌ってるから、教えないとは、限らないよ。 教師という立場を考えると、個人的に連絡を取って、それで変な噂が流れたら、かなり深刻な事態になるよ… レスありがとうございます。

そうなんですね...

とりあえず連絡きたのでよかったです😭

先生に迷惑かけないようにします!

No.8 17/04/01 16:25
お礼

>> 3 公立じゃない? うちの亡親も教員だったんだけど、それ、マズいのよ。地方公務員だから 私立ならいい、という訳じゃないけど。 一昔前は、卒… レスありがとうございます。

公立でした。
他の生徒も先生もLINE交換いろいろしてたので...

諦めたいです...

連絡きましたが、諦めたいけど諦められない😭

No.9 17/04/01 16:26
お礼

>> 4 嫌われてたってことじゃないと思うけど、やっぱり生徒とはそういうことは出来ないって先生は思ったんじゃないでしょうか。 その場しのぎだったのか… レスありがとうございます。

連絡きました😭
たぶん顧問の先生がどうにかしてくれたと思われますが...

No.10 17/04/01 16:29
お礼

>> 5 嫌われていたわけではないと思います。 でもやっぱり立場上できなかったのかもしれませんね。 高校を卒業したら新しい出会いがたくさんあり… レスありがとうございます。

連絡きました😭
出会いありますかね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧