注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏と言い合いになりました。 普段会っている時は喧嘩をしないのですがラインでよ…

回答12 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/31 23:36(更新日時)

彼氏と言い合いになりました。
普段会っている時は喧嘩をしないのですがラインでよく言い合いになります。

私が飲みに行くと言うと突然ラインが不機嫌になります。


依然彼氏と付き合う前に酔ったさいに他人にベタベタしたりしてしまいました。
それを注意されて反省しました。

今は男性と二人で会うことはないし、飲みに行くときは彼に連絡しています。

ですが、そのあとも彼と飲みに行ったときに飲みすぎて歩けなくなり吐いてしまった事がありました。
その時も長時間説教され、私もとても申し訳ないことをしたと思い反省しました。


それから私が飲みに行くと言い、連絡を取れなくなると何十件もラインが来て、電話を出るまで永遠と連絡してきます。

心配なのはわかります。
でも少し飲んでいるだけなのにもうべろべろになってる体で話されていてとても怒っています。


本当にそれが嫌でやめてほしいと言ったら、なら酔っ払ってそうなってしまう理由を教えてくれ。
と言われて、そんなの酔ってるからに決まってるじゃないですか。
それを言ったら飲みに行くなみたいな話になり永遠と続きます。

確かに自分が悪いところもありますが制御されて辛いです。

彼としっかり話し合うべきなのでしょうか?
理解してもらえると思いますか?

17/03/30 14:52 追記
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
追記を失礼します。

私も最初はお酒を飲みに行くのをやめると行ったんです。
そうしたら、それは俺が制御して行くなと行ってるみたいで嫌だといわれたんです。
それでも嫌なら行かないよと言ったら行ってこいと言われました。

行かなかったら怒られます。
でも行っても怒られます。

どうすればいいかわかりません

No.2451906 17/03/30 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 13:19
通行人1 

そうですね

結局は飲み会なんか行っても何も得るものはないので行かない方が、貴女と彼のためには良いと思います。

飲み会行っても、煙草まみれで臭くなり、ストレス発散が余計にストレスになりかねません。

No.2 17/03/30 13:20
匿名さん2 

しっかり話し合っても酒に飲まれるんでしょ?無駄じゃね?
理解って何を?ベロベロになる事を理解しろって?
制御ってか、いい大人なのに自分で飲む量を加減出来ないのが悪いでしょう
酔っ払いは彼氏だけじゃなくて周りにとっても迷惑なんだから、主が周りの迷惑を理解したら?

No.3 17/03/30 13:29
匿名さん3 

アルコール依存だと思います。
この年でコントロールきかないほど飲むとかやばいでしょ、信頼できないよ。
あと、いちいちラインしすぎだと思いました

No.4 17/03/30 13:35
お姉さん4 ( ♀ )

≫そんなの酔ってるからに決まってるじゃないですか。

そんな飲み方をしているから、彼に信用されないんじゃないですか。
飲み始めたら自制が効かないから、彼は心配しているのだと思います。

自制が効かないなら、飲みに行かないことです。
お酒に呑まれて、みっともないです。

No.5 17/03/30 15:23
匿名さん5 

そういえば、電車の中で酔って寝てた女性が誘拐されて監禁された事件あったよね。

あの事件は確かに犯人一番悪いが、自分が飲める酒の量も考えないで無防備に寝る女も自業自得だと言われていたよ。

彼氏は他のヤツに襲われるんじゃないかってのもあるだろうし、犯罪に巻き込まれるんじゃないかってのも心配してんじゃないの?

彼氏が怒るのは間違っていないし、危機管理ができてないからそこまで言われるんだから

今度からは彼氏に向かえに来てもらうか、飲むのやめるか、行かないか、しかないかと。

No.6 17/03/30 18:54
OLさん6 ( 20代 ♀ )

同じ女性として言いたいのは、
お酒に飲まれちゃだめです。
特に女の人は危ないですよ。
私も主さんと同じくらいの
年齢のときは飲み方を知らなくて
よく酔っ払い倒して
親に怒られてました。
仕事で接待も多くて、
飲まずにはいられなかったので
今思えば危ないですよね。

今はお酒を飲む量を制御するように
なりました。
主さんもそうした方がいいです。
心配してくれて、
いい彼氏さんですね。

No.7 17/03/30 19:45
お姉さん4 ( ♀ )

追記、拝見しました。

彼が嫌がるから行かない、ではなく、自分の判断で行動しろ、ということではないですか?

お酒に呑まれそうだと思うなら、自重する。
自信があるなら、彼の判断や機嫌に関係なく飲みに行けばいいのです。

行動の基準を彼の機嫌に置くから、彼は嫌がるんだと思います。

No.8 17/03/30 20:30
お姉さん8 ( ♀ )

あなたは、アルコールに呑まれてしまうタイプですね。また、粗相はみっともない。つまり、何でもそうですが、程度問題なんですよ。

段々と、家飲みに変えていった方が良いと思いますけど…。
私もお酒が好きですが、飲む人間って、料理も上手かったりしませんか?

お酒は適量を守って、楽しくね☆

あと、LiNEに向かない人っています。あまり感情的にならないように。

No.9 17/03/31 08:30
匿名さん9 

飲み屋に行っても、お酒呑まなきゃいいじゃない。
なんで飲むの?
自分で制限出来ないんだから、だらしないですよね。
しかも開き直ってるし。

飲む量を制限しようと思わないのですか?

No.10 17/03/31 13:49
お兄さん10 ( ♂ )

彼は何だか面倒くさいし器が小さいですね。
彼女と一緒に飲みに行き、彼女が飲み過ぎたなら俺だったら逆に嬉しいですけどね。それに、彼女が気持ち悪くて吐いてしまったなら、看病というか背中をさすったりしていたわってやるのが普通です。それを説教するなんておかしいです。
そういう男と付き合うと疲れますよ? 束縛もきついかなと思います。別れて違う人を見つけるべきです。

No.11 17/03/31 19:23
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

別れた方がらくなのでは?

No.12 17/03/31 23:36
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

まずお酒の量くらいセーブできないなら飲まなきゃいいですし、飲みすぎとわかるなら水やお茶などで調整できませんか?

それと飲み会あると言わないで行かなきゃいいことですし、いちいち言うから飲み会止めると束縛みたいに感じると面倒なこと言われるのでは?

あると知らずに行かなきゃいい(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧