注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

友人に赤ちゃんができました。報告を受けた際に性別がわかったらすぐ連絡すると言われ…

回答4 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:12(更新日時)

友人に赤ちゃんができました。報告を受けた際に性別がわかったらすぐ連絡すると言われて楽しみに待ってると言いました。それから日々赤ちゃんの性別がどちらかな?わからないから準備できない~などの友人のメールに対して今度の検診でわかるといいね♪などと返信していました。その後検診の日ということで今日わかったらいいね♪と声をかけたのですが
まぁもぉ何となくは前からわかってるんだよね~
どっちかは勝手に想像&予想してみて!!
といわれました…

それからあまり彼女のマタニティハイな話題にも乗り気になれず…スルーしたりもしていたのですが…
その日以来性別はっきりしないのよね~とかどんでん返しがあるかもだからぁ~と聞いてもいないのに焦らすようなことをいいます。
最後には次わかるし教えてって言ってたから教えるみたいな事を言われてしまいつい限界で
あんな言われ方をされたのに聞きたいとか今は思わないとはっきりいってしまいました。
妊婦でメンタルが大事な時だと思うと言わないで大人しく聞いておけばよかったのかとも思いました。
彼女は理由もわかっておらず…(もともと言い方や物言いが人を怒らせるような子ですが自覚無し)わからないけどごめんと平謝りなのかな謝罪はうけましたが…この先スルーをするべきかどう出るべきか悩んでおります。

ちなみに当方は友人には黙っておりますが妊娠しており彼女と同級生の子供が産まれる予定です。子供を通じての今後の付き合いなども加味して非常になやんでいます。
アドバイスお願いします。


No.2451936 17/03/30 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 15:04
通行人1 

本人、性別がどっちかワクワクしてるんでしょうね。悪気はないような気がします。あなたも同じようにワクワクしてくれてると思ってるんでしょう。もし先に言って違ってたら・・・という気持ちが大きいと思いますが、言い方がちょっと癇に障ってしまいますよね。

No.2 17/03/30 15:21
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
おっしゃる通り楽しみにしてるのと間違えて伝えたらいけないという真面目さもあったのだと思います。

そうなんです。ほんとに言い方一つなんですよね…
そんな言い方さえなければこんなこともなく素直に喜べてるのかなぁ!?とか思い返したりもします。

No.3 17/03/30 15:30
匿名さん3 

もう疎遠でいいと思う

愚痴の吐き捨て場は卒業した方がいい

No.4 17/04/01 16:18
通行人4 

もったいぶる必要もないし、こっちもしつこく聞かなくていいんじゃないですか?
今後も付き合うつもりがあるなら穏便に済ましておきたいですね。

No.5 17/04/01 19:12
匿名さん5 

向こうがわくわくしているのは分かりますけど、こっちからしたら他人事ですし正直そこまでですよね、いちいち付き合うのは疲れると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧