注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今日インターネットの契約をしたのですが、契約内容を確認していたつもりがよくわかっ…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/03/30 18:24(更新日時)

今日インターネットの契約をしたのですが、契約内容を確認していたつもりがよくわかっていなかったのですが、こういう場合また電話で聞けば良いのでしょうか?


その場で聞けば良かったのですが、計算が苦手なのと説明が早くて頭に入って来ませんでした。
何度も聞くのが恥ずかしくてできませんでした。
もしかしてこういうことって私だけでしょうか?
たかがプロバイダーといえど自分が交わす契約なんだから、
もっとしっかりしたいと考えていますが、どうしても人が家に来られると落ち着かなくて理解したふりをしてしまいます。情けないです。

No.2451940 17/03/30 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 15:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

納得できるまで電話で聞くのがいいと思います。
聞きたいことをメモして整理してから電話するといいですよ♪

No.2 17/03/30 15:31
匿名さん2 

わかったふりをして損をするのは自分です。
しつこいくらい聞いてください

No.3 17/03/30 16:25
匿名さん3 

主さんはお客さんという立場なので納得のいくまで聞いて問題はないです。

またサポートセンターにかけるとしたら丁寧に教えてくれますよ。

No.4 17/03/30 16:27
通行人4 

インターネットのプロバイダーの契約については、
国民生活センターに書かれていますが、ここ数年、相談トラブルが多発しているそうです。
大手企業だと誤認させて、契約させるのが多発しているので、電話がかかってきたらすぐに電話を切るべきです。

一度光コラボレーション企業の事や、国民生活センターで検索して、
プロバイダー契約者が変な契約をしたかを調べてみてはいかがでしょうか。

No.5 17/03/30 18:24
働く主婦さん5 ( ♀ )

代理店などで契約されたのですか?

もし時間があるなら、再び代理店に訪れて聞いてみると良いですよ。

うちも丁度一年前に光回線を契約しましたが、工事やら手続きでそれぞれ担当?管轄が違うみたいで言う事がバラバラなんですよ。

で、困り果てて手続きした代理店に面倒臭かったですが出向きました。

似たようなトラブルやら質問が多い?せいか、その代理店では光回線の専門知識のある方が在中してまして。

すごく親切に説明してくれた上に、光回線の工事会社やプロバイダーに直接電話をかけてくれて、私の疑問を丁寧に聞いてくれました。

光回線が開通するまでに随分揉めたりしましたが、その方が最後まできちんと対応してくれて助かりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧