注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お礼について。 近々、イベントがある為ネイルをする予定です。 親友が…

回答5 + お礼1 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:13(更新日時)

お礼について。

近々、イベントがある為ネイルをする予定です。

親友がネイリストなので、その友達にお願いする予定です。

お互いの住まいが離れている為、お店ではなく、私が友達のお家にお邪魔して、ネイルをしてくれる事になっています。


そこで、ネイルをしてもらう代金を支払いたいのですが、友達はきっと現金だと受け取ってくれないと思いますし、私も現金よりは物がいいかなとも思いますし、でもやっぱり現金の方が色んな使い道あっていいのかな(現金ならどのくらいの金額がいいのか。普段ネイルをしないので相場が分かりません)と思って、迷っています。


ネイリストの方や私ならこうするよ、などのご意見やアドレスがあったら教えてください。

No.2451941 17/03/30 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 15:26
通行人1 

ネイリストさんなんですね!お金を受け取ってもらえないと気をつかいますね。商品券もお金を渡してるのと同じ感覚になるかな。彼女の趣味にあうようなものや、使用されるようなネイル用品を選んで渡せるといいですが、難しいですかね・・・

No.2 17/03/30 15:43
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

そうなんです、、
考え過ぎなのか、仕事で使う物にしようかなと思っても、どんな物がいいのか分からず、現金だといくらぐらいなのか分からず、、

気持ち程度なら、ハンドクリームやハンカチなど、貰ってもそんなに困らない物をいつもプレゼントしてますが、金額もそれなりにいくと思うので、悩んでしまって、、

No.3 17/03/30 19:39
通行人3 

ネイリストです ネイリストは基本プロ用商材を買ってるのでハンドクリームや道具類などは自分で買うのであまり要らないかもです 他の仕事に関係無いものをあげた方がいいかなと思います。

No.4 17/04/01 16:23
通行人4 

お店では普通に7~8千円するし、ジェルネイルならもっとするところもありますからね。
本来なら店に行くところ、こちらの都合で家でやってもらうことになったのなら普通にお金を支払います。

No.5 17/04/01 16:40
通行人5 

普通にお金を支払った方が良いかなと思います。材料も時間も使うのですから。

おそらく友達なら、店と同じ正規の金額は請求しないでしょうし、受け取るとしても破格のお友達価格なのでは?と思いますよ。
最初から受け取らないだろうと勝手に判断してアレコレ悩むよりも、きちんとお支払いするつもりでいた方が良いと思います。

No.6 17/04/01 19:13
匿名さん6 

ネイルだったら一万円くらいは払いますし、商品券でも受け取って貰えないでしょうか?彼女にちょっと高い食事をご馳走するとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧