注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

元カノの話をする男性心理は未練があるからですか? いい感じかなと思う男性がいま…

回答6 + お礼0 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
17/03/30 17:43(更新日時)

元カノの話をする男性心理は未練があるからですか?
いい感じかなと思う男性がいます。
でも元カノの話をしてきます。
美意識高かったとか、、

比べられてるようですごく気持ちがモヤモヤします。

No.2451956 17/03/30 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 16:12
匿名さん1 

普通、元カノと比べたら今の彼女との関係がまずくなると考えて
言わないよね・・。

これ彼に嫌表示をしないと今後も元カノと比べる発言とかされないかな。

No.2 17/03/30 16:24
通行人2 

ハッキリ言った方が良い。
私は言った
「そんなに未練があるなら、復縁すれはば?女目線でアドバイスしようか?」

瞬間飛び上がった。
「イヤ、そんなつもりはない。
もう、終わってるんだ。
復縁なんて、そんか気はない…あーっ」
て、頭抱えて小ーさくなった。

バカだ、俺はバカだ。
と、声にならない声が身体中から出てた。

No.3 17/03/30 16:31
通行人3 

未練があるとかじゃないよ。
今つきあってるのは貴方なので。

カレにとって貴方が安心できてて貴方の方が断然いい部分を感じて、それがきっかけとして出てきた元カノの嫌な所を愚痴として言いたくなる事もあるし、或いは逆にあなたに何かいいたい事があってその中に要求が隠されてたりもするし…

つまりいい方の意味もあるし、未練とかではなく”あなたにもこうして欲しい”という貴方にとっては悪い方の意味もある。

”元カノの話”というザックリした捉え方でとにかくそういうのは嫌だと捉えるのではなくて、その話に何が含まれてるかの内容や真意を捉えようとする方がいいよ。
そこには意外に結構大事な事が含まれてたりするから。

だって普通はマナーとしては言わない方がいい…というものだよね。
でもある程度の年齢になるとまあ当然だけどそれを判ってる上で、それでも言ってるものだったりするので。

もちろん恋愛経験が乏しい人は何も考えずに言ってるだけの人もいるけどさ。例えば10代20代とかだととにかくまだ色んな事経験してないし前カノ前カレの話って神経質に捉えてデリカシーがないとか思っちゃうけど、でも30代40代ともなると、自分も相手もお互いある程度の事を経験してきてるし当然そこには酸いも甘いも苦いもあって、そんな互いにある様々な人生模様を許容を示し寛容さを持ちながら話してたりするでしょ。
そうじゃないと話も出来ないよね。だって結婚してた人とか子供もいる人も普通にいる年代なんだしやっぱり10代20代の人とは違って、そういった互いが持つ様々な事を受けとめた上での恋愛なんだから。30代40代の恋愛って。

そこには当然悪い意味とかだけでなく、逆に主の事をすごく褒めてる事もあったりするから、内容がどうかその真意は何かとかをちゃんと意味を理解する方が何かといいと思うよ。

No.4 17/03/30 16:46
通行人4 

比べられてるとか考えてるんですね。
嫉妬ではなくて?

私は、逆に元カノの悪口やマイナス面を話されたりしたします。
なんだか嫌な気持ちになる。
私と別れたら、また次の彼女に私の悪口吹き込まれるんだから、、、

彼女元カノの話すのは自分の過去の恋愛や元カノについての武勇伝とか?話したいからなのかな?と思います

No.5 17/03/30 17:17
匿名さん5 

あなたの片想いなんですよね、別にくらべてないでしょ、単なる世間話

No.6 17/03/30 17:43
匿名さん6 

そういう人ってたぶん「美意識高い系の女性に好かれてた俺」アピールしたいんじゃないですかね。
それだけ俺には価値があるんだよ、って言いたいわけ。
自尊心が強い人だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧