注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

子持ち主婦です。 今度、下の子が小学生に上がるに当たり子供部屋の模様替えをしま…

回答6 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
17/03/30 19:45(更新日時)

子持ち主婦です。
今度、下の子が小学生に上がるに当たり子供部屋の模様替えをします。業者に頼まず夫婦でやろうかと考えてましたが、二段ベットの位置を変えたり勉強机を一旦解体して別部屋に移動してマットを敷いたり力仕事が多くなりそうです。お互いの両親は高齢なので義兄夫婦に助っ人としてお願いしてみようかと考えてます。
勿論、お昼ご飯はこちらで用意するとして、他に持って帰ってもらう手土産など用意した方が良いでしょうか。用意する場合どんな物が喜ばれると思いますか?
因みに昼ごはんは近所の和食屋さんかイタリアンレストランの予約入れようかと考え中です。よろしくお願いします。

No.2451957 17/03/30 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 16:08
通行人1 

私は女だけどベッドの組み立てだって一人でやるから
人に助けてもらうことかな?って疑問に思う

No.2 17/03/30 16:21
通行人2 

私も女だけど組み立て式のベッドを組み立てたことあります。
手土産ならお菓子の詰め合わせとか…。
私なら 気持ちですって言ってお金を包みます。


No.3 17/03/30 16:24
匿名さん3 

主さんの考えは気持ちが籠ってて良いと私は思いますよ。ご飯をご馳走するだけでも十分だと思います。
女の人だと部屋の模様替えも机の解体もなかなかの量力ですよね。
1さんのように「私はひとりでも出来るわよ?」っていう女性も中にはいるけど、ひとりでは出来ない女性もいる。無理してひとりで作業して怪我しても大変だし。素敵な部屋になると良いですね(^^)/

No.4 17/03/30 16:35
通行人4 

夫婦でやれないような力仕事なら日当包んであげてね。
5000円~10000円は出したほうがいいよ。

No.5 17/03/30 17:13
匿名さん5 

うん、土産よりお金のほうがいいね

No.6 17/03/30 18:05
働く主婦さん6 ( ♀ )

主さん一人でやるんじゃないんでしょ?ご主人もいるのに助っ人頼むんだー?

うちも小学生の息子の部屋の模様替えしたけど…学習机は知り合いから使わなくなった、すっごい重くてごっついのトラックで運んできたけど。

高校生の娘と2人で運んだり、組み立てたりしたよ?まぁ、娘は小学校から吹奏楽で打楽器運搬していたから力はあるけど。(笑)

助っ人さんには本音を言えば現金なんだけど、生々しいから商品券がいいんじゃないかな?

うちの主人は大工で、よく施主さんの引っ越しやら荷物運びをサービスで手伝うんだけど〜手土産はいつも缶ビール6缶パックもらうよ。

もしくは日本酒一升瓶。

私はお酒飲めないから、たまにはお菓子なんぞほしいけど。(笑)

No.7 17/03/30 19:45
お礼

みなさま回答ありがとうございます。助っ人頼むことに何やら厳しい意見が多くてびっくりしました。うちは古い狭小住宅です。組み立てなどは私1人でも出来ますが荷物の移動、階段の上り下りなどがあるので助っ人がいた方が良いのですが。詳しい説明をきちんとしなかった私が悪いんですかね。
上の子の時は夫婦でやりましたが、今回はフローリングマットを敷くので荷物の移動が大変です。フローリングマットは所謂ビニールタイプのものではなく硬いロール状になった木目のマットです。重くて長いので階段が大変なのです。現金は断られる可能性もあるのでお菓子の詰め合わせか商品券で考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧