注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今、住んでいるアパートを出て、赴任中です。いつ、戻るかわからないのでアパートは放…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 17:31(更新日時)

今、住んでいるアパートを出て、赴任中です。いつ、戻るかわからないのでアパートは放置中。ガス、水道は元栓を締、電気もブレーカーを落としました。住民票は無くなるのは嫌なのでアパート代は支払っています。何か注意すべき事はありませんか?

No.2451968 17/03/30 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 16:41
通行人1 

お金に余裕があるなら良いんじゃないですか?
部屋代払って、光熱費の基本量さえ払っていれば良いのでは?

雪国で冬に配管が破裂する心配がないか?
大家さんが、空き家にしておくと、傷むので困ると言わないか?
くらいが問題ですかね。

No.2 17/03/30 16:52
先輩2 

今は空き家だらけだから、家主は家賃さえ滞らなければ何も言いません。


いつ戻るか分からないなら、一度アパート解約した方がいい気もするけど…ね。

住民票は、次に越す所に移せばいいだけだろうし。
敷金礼金0で、即入れるからね。
貸しコンテナもあるし。


お金に余裕あるなら、家賃払い続けるのもいいと思うけど。

No.3 17/03/30 17:01
通行人1 

>2

そうでもないです。
うちは大家です。カビだらけになると、畳や壁紙まで使えなくなるから大変なんです。

半年、1年と期間が分かっていればまだしも、いつ帰ってくるか分からないのは困る。

空き家だと周囲が気付くと、入り込んで事件でも起こされたら大変。
隣だって、住人が帰ってきたのか、不法侵入なのか区別がつきませんから。

必ずしも歓迎しませんよ。

No.4 17/03/30 17:15
通行人4 

管理会社に相談した方が良いです。
私の住むアパートは「そこで生活をする」になっていました。

No.5 17/03/30 17:31
匿名さん5 

大家さんと管理会社に連絡は入れた方が良いですね。

郵便物はどうしてますか?転居届を出されていれば良いですが、そのままだと大変なことになりますよ。定期的に戻られて回収されているなら良いですが、個人情報欲しさに郵便物を盗む人がいるみたいなので、気を付けてください。

地域や会社によって違うので一概には言えませんが、水道とガス会社にも連絡入れておくと良いかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧