注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

まだ春休み明けてないので一応中1の女子です。今はまだ春休みですが、私は今年の1月…

回答2 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:32(更新日時)

まだ春休み明けてないので一応中1の女子です。今はまだ春休みですが、私は今年の1月の冬休み明けから部活が原因で不登校になりました…。私はもう退部すると先生にも伝えたのですがバスケ部に入部しています。部活に原因があるというのは、別に虐められてたとかではないのですが…私が下手でメンバーのみんなに迷惑をかけてると思って、それをあれこれ悪い方向に考えるうちに部活にも学校にも行けなくなってしまいました。でも、そんなに酷いことじゃないけど部活の先輩とはあまり関係がうまくいっていたとは言えません。部活では友達もいたのですが、言い方がキツイ子でストレートに言われて辛い時もあったけど、その子が言っていたことは合ってたと思うので、メンバーとの関係?というより自分の考えすぎで今に至ります…。夜眠れず、朝起きれずで昼夜逆転してしまい2月から精神科へ行って、今は薬でようやく寝たり起きたり出来るようになりました。自分でも、夜なんで寝れないのかよく分からなくてどうすればいいか分からないし、親にも学校にも迷惑をかけてしまって中学生にもなって情けないなと思います…。ここからが本題です。私の学校は6日で春休みが終わり、7日に投稿なのですが、私はもう新学期から部活を変え頑張ろうと思っているのですが、どうしても勇気がなかなか出ません。もう、行く!と決めても夜になるとそのことばかり考えてしまって、寝れません…。学校に行くことを考えないようにしても考えてしまって、夜急に泣き出してしまってお母さんのおかげでようやく寝れる…という事が最近多いです。一頑張ろうとしても何だかすぐ気分が沈んでしまいます。一体どうすれば、勇気がでるんでしょうか?また、すぐに寝られる方法があれば是非教えて頂けたら幸いです。話長くてごめんなさい。ご回答、お待ちしています…!

No.2452002 17/03/30 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 20:35
おばかさん1 

私も中1女子です。私も貴女と同じような状況になりましたよ。私はバレー部にいたのですが、何故か顧問に凄く嫌われていて、人間関係も上手くいかず、練習もキツくて…いつも「なんで私はこんな事をしてるんだ」と思ってました。

ですが、今はもう美術部に転部しています。夏休み明け、先生に「退部します。」と言いました。


私も辞めるまではとても不安でした。それまでは私を空気同然と思っていたメンバーが、「やめちゃだめ!!」とか毎日言ってきましたw


顧問の先生は数学の先生で、毎日授業で会うし…今部活を辞めたら周りから軽蔑されてしまうかもしれない、先生方に嫌われて内申下がるかも…とばかり考えていました。




ですが、そんなに心配する事でもありませんでした。
クラスの皆からの視線も変わらず、何も無かったです。驚く程に。転部先の美術部でも、私と同じ思いをして、転部してきた子がたくさんいました。




何が言いたいかって言うと、あまり心配しなくても全然大丈夫って事です。



心配してた自分が、もう馬鹿馬鹿しく思えました。




主さんは少し学校に行っていないという事ですので、周りからの目線は少し集まってしまうかもしれません。


ですがそれも長くて2週間ですよw




悩む事じゃないんです、本当に。



主さんが安心して眠れるように、そして、明るい学校生活が送れるように、応援します!


長文失礼しました…

No.2 17/04/01 19:32
匿名さん2 

行くまではどきどきでしょうけど、部活変えたら状況も人間関係も変わるしきっと大丈夫。体を動かしたらきっと夜も眠れるようになりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧