注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

過去のいじめを体調が悪かったりしたらその度に思いだし憂鬱、無気力になります。 …

回答4 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:34(更新日時)

過去のいじめを体調が悪かったりしたらその度に思いだし憂鬱、無気力になります。
生理前は特にひどいです。
ふとしたきっかけで思い出したりその度に無気力になります。
一番恐れてるのがこのことがいませんが彼氏や大人になってできた友達に知られて引かれてしまうんじゃないかといつも不安でしんどくなります。
このままじゃだめだとわかっていながら
傷が深すぎて忘れられず繰り返し思い返しては憂鬱、消えたくなるばかりのループで。
小学4年から中3までいじめられました。
3年生ぐらいから人知りが激しくなりオドオドし出しあと抜けてるし変わってると言われ笑われたりバカにされたりしてました。
そんな自分が情けなくて惨めでほんとに辛く体もダルくなり、性格の悪い男子に陰湿な悪口、罵声、その男子が他の男子も巻き込み多人数からの悪口、陰湿ないじめでもっと暗くおどおどして、いつも緊張状態で体もダルくて、そこから女子にも嫌われだし、あいつは暗いおどおどしてイラつくみたいな感じで嫌われてきました。もう自分でも何でこんなにおどおど緊張してしまうのか頭がおかしいのかと悩み体も病気になりました。
あのときは学校にいくだけで精一杯でした。
ほんとに自分が存在しなかったことにしたい、産まれてきたくなかったばかり
思う日々で。
うまれつき、対人緊張、対人不安がひどくなかったら楽に生きれただろうと。
常に人が周りにいると物事に集中できず気になるのがストレスで体を壊してきました。
わたしを嫌って悪口やいじめをしてきたひとに死んでほしいと思ってしまう
それかわたしが死ぬかしないともう永久に苦しまなければならない。
毎日、朝起きるのが辛い。
普通の人生がよかった。


17/03/30 22:02 追記
追記すみません。
いじめにあってから弱い自分だった為そのまま落ち込み 自己嫌悪 人に対する緊張も体に染み付き
負のオーラで余計に暗く人とうまく話せなくなり、いろんな人に嫌われました。
今もそのせいで社会に出てからも悪質ないじめにあいました。
体を壊して今は鬱の薬を飲んでますがいつも体がダルいです。
楽になりたいです。
聞いてくださりありがとうございます

No.2452025 17/03/30 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 19:15
通行人1 

後、100年後に貴女はこの世にはいません。

臆すること無く遠慮せず、今を生きましょう。

No.2 17/03/30 20:50
匿名さん2 ( ♀ )

辛かったですね。

苦しみに耐えて頑張って生きてこられたのは、主さんの強さです。

やり返しもせず我慢したんですよね?
人一倍優しいんですよ。
ただ我慢してきた苦しみが蓄積され、心に影を落としてしまいやすいんですね。

優しい主さんのままではなく、強くなるしかありません。

強さとは前に進むこと立ち向かうこと現状を変えていくことと様々ですが、心療内科に行くこともひとつですよね。

忘れようとして忘れるものではないでしょうから、辛い時は「辛い」って叫んだって良いじゃないですか!
いじめられて傷付いた人は沢山います。
主さんだけが特別ではありませんから、胸を張り生きませんか?
恥ずべき人はいじめた人です。
ご自分を恥じないことですよ。

No.3 17/03/30 20:54
通行人3 

普通って何でしょう。
みんな言わないだけで、何かしら背負って生きています。
私もそうですが。
過去をいつまでも引きずっていても、自分が損です。

No.4 17/03/30 21:01
お礼

100年後にいませんね。
ほんとにいつまでたってもこのままじゃだめなのに、わかってるのに。

弱い自分だったんで何も言えず耐えるしかありませんでした。
そんな自分も大嫌いで。
心療内科に何度かいきましたが
良い先生に巡り会えずに終わりました。
いつもどこか、早くこの苦痛から解放されたい、いつ死んでもいいと思う気持ちが離れません。
今を全く楽しめなくて。
つきまとわれてるんです。
どうしても解放されないのは
体も嫌だった時の感覚を深く忘れられないからなんでしょうか。

No.5 17/03/30 21:25
お礼

損ですね。
ほんとに自分で自分を苦しめて。
ずっと自分を苦しめて生きてきました。
早く抜け出せるよう頑張ります

No.6 17/04/01 19:34
匿名さん6 

私は過去いじめられていたこと友人に話したことありますし、話してくれた友人も何人もいます。そんなこと気にする人いなかったですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧