関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一

自分から友達をやたら強調してくるくせに、私の態度が素っ気ないとうろたえたり、他の…

回答4 + お礼4 HIT数 2836 あ+ あ-

桜子( ♀ rdozCd )
17/03/31 17:48(更新日時)

自分から友達をやたら強調してくるくせに、私の態度が素っ気ないとうろたえたり、他の男性と話すと嫉妬してきたり。

訳がわからないんですが、彼は何をしたいの?



No.2452052 17/03/30 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 21:01
通行人1 

あなたが好きなんでしょうね。
だから、ヤキモチも妬くし、あなたの態度に過敏に反応する。
友達を強調するのは、自分の気持ちを悟られたくないから?

No.2 17/03/30 21:32
通行人2 

好意があるから嫉妬するんじゃないですか?
気持ちを伝えても、可能性はないから友達として付き合ってるけど、異性と仲良くしてるとやっぱり嫉妬しちゃうのかな。

No.3 17/03/30 23:39
お礼

>> 1 あなたが好きなんでしょうね。 だから、ヤキモチも妬くし、あなたの態度に過敏に反応する。 友達を強調するのは、自分の気持ちを悟られたくない… もしそうなんだとしたら、「好き」を悟られたくない「何か」があるのかもしれませんね。
そもそも秘密主義な人だし、私の目の前でほかの女性を必要以上に優しくして抱き締めたりもしてて、その後2人になってからの行動がスレの感じでした。意味がわからず、振り回されてます。



No.4 17/03/30 23:49
お礼

>> 2 好意があるから嫉妬するんじゃないですか? 気持ちを伝えても、可能性はないから友達として付き合ってるけど、異性と仲良くしてるとやっぱり嫉妬し… 好意があるように思えますよね。自惚れなのかと思ってましたが、こちらで確認し、友人にも確認したら、多くの意見が「好きでもないのに嫉妬はしない」 が多かったです。

でも友達を強調する姿勢は変えません。認めたくない何かがあるんですねきっと。

No.5 17/03/31 13:21
匿名さん5 

主さんには好きという気持ちを悟られたくないという想いから表面上は

友人と伝えているとしたら、ヤキモチ妬く時点で主さんに

好意がある可能性は高いと思います。

No.6 17/03/31 16:18
お礼

またもや好意に一票ですね。
でも相手は素っ気ない態度も取ってきますし、優しかったり、態度に一貫性なしなのでとりあえず放っておきます。

多分プライドが高くて悟られたくないか、彼女がいるか(公にしてないから知りませんが)
何かしらの理由があるのかなと思います。
わかりやすくされないとこちらも対処の仕様がありませんので。。。





No.7 17/03/31 16:54
通行人7 

ごめん。
主の目の前で他の女性を抱き締める人が主に好意があるの?ヤキモチって、実際にどんな場面で何を言われたのか分からないけど、主が何でも彼は私に気があるんだわ。って前提で解釈して空回りしてる様に思う。

No.8 17/03/31 17:48
お礼

>> 7 別にゴメンじゃなくていいです。冷静に判断したいだけなので。色んな人に聞いてアンケートを取っているので反対意見も助かります。

抱きしめたのは私の目の前というより、公衆の面前です。落ち込んで酔いつぶれた女性を慰めるためにそうしてました。

私にどう妬いてきたのかは長くなるので割愛しますが、結構強烈に独占欲出されてます。

何を考えてるのか気になる存在です。







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧