注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不倫してる旦那。 完全に家族。嫁をバカにしてる。 こんな旦那をギャフンと言わ…

回答24 + お礼6 HIT数 7083 あ+ あ-

悩める人
17/04/01 22:33(更新日時)

不倫してる旦那。
完全に家族。嫁をバカにしてる。
こんな旦那をギャフンと言わせたい!!!
何かいい方法ありませんか??
旦那は鼻で笑って離婚と言ってますがあたしは一切考えてません。

No.2452055 17/03/30 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 20:36
通行人1 

離婚って両者の同意が無ければできなかったような……。

離婚を拒否して相手をイライラさせる……とか?

No.2 17/03/30 20:37
通行人2 

離婚を考えていないのであれば、慰謝料や現場を押さえたり強硬手段に出ないことです。
離婚しないということは、ご主人が必要なんですよね。

No.3 17/03/30 20:46
お礼

>> 1 離婚って両者の同意が無ければできなかったような……。 離婚を拒否して相手をイライラさせる……とか? とりあえず離婚届は印鑑を絶対押しません。
それは決めてます!!

それでイライラが復縁?につながりますか?

No.4 17/03/30 20:47
お礼

>> 2 離婚を考えていないのであれば、慰謝料や現場を押さえたり強硬手段に出ないことです。 離婚しないということは、ご主人が必要なんですよね。 やはりそれがいいんですか?
旦那を信じて待ち続けていいんですか?
それだと不倫の罪悪感は、うまれますか?

No.5 17/03/30 20:48
匿名さん5 

慰謝料イコール離婚ではありません。慰謝料は不倫に対する慰謝料です、離婚となれば別の慰謝料や財産分与は発生します。
離婚届け不受理申し立てだけは役所に提出し、ご主人が勝手に離婚届けを提出しないようにした上で、
不倫に対する慰謝料をご主人と不倫相手に請求し、婚姻関係は継続すれば良い。

No.6 17/03/30 20:59
専業主婦さん6 

不倫してる旦那と離婚も考えないでしがみついてるような妻だからバカにされてるんだと思うけどね。

「不倫しる側からの離婚?笑っちゃうわね。私の方がそんなバカと夫婦やってく気は無いのでね。じゃあ早速明日にでも役所に用紙も貰いに行かなきゃいけないし、弁護士事務所にも家裁にも電話しなきゃいけないし、これから忙しくなるわー」
そのくらいのことを冷静に薄笑いでも浮かべながら言えなきゃ、ナメられても仕方ないよ。

だって旦那さんからしたら、
『どうせコイツは俺と別れてもやってけるわけないし、不倫しててもしがみついてくるんだから何でもし放題だぜ〜』
そう思うに決まってるもの。

旦那さんの頭の中には、主さんからのギャフンギャフンって声が響き渡ってると思うわよ。

No.7 17/03/30 22:06
お礼

>> 5 慰謝料イコール離婚ではありません。慰謝料は不倫に対する慰謝料です、離婚となれば別の慰謝料や財産分与は発生します。 離婚届け不受理申し立てだ… 慰謝料は取りたいです。
不倫相手が相手なので。
でも。
証拠がありません。
弁護士や探偵を頼むお金もありません。

No.8 17/03/30 22:10
お礼

>> 6 不倫してる旦那と離婚も考えないでしがみついてるような妻だからバカにされてるんだと思うけどね。 「不倫しる側からの離婚?笑っちゃうわね。… まさにその通りだと思います。
何かに怯えて、何も出来ず、何も言えずだったのですが、
離婚届を出されたらこれを参考に言ってやりたいと思います!!
むしろ裁判になった方がいいのかな??と思います!!
自分以外全てをナメてる人なので。

No.9 17/03/30 23:22
匿名さん9 

証拠がないと何も出来ないです。

No.10 17/03/31 00:05
通行人10 

旦那さんは離婚したいんだよね?
そして貴方は絶対したくないんだよね…
それならさ、わざわざ気を晴らすような、思い知らせるような事をしたらそれこそ”離婚しないで済む”なんてならないのでは?

ギャフンと言わせるような、つまりイライラした屈辱の気持ちを晴らすような事をしたら、それで”夫とまた仲良くなる”なんてありえないでしょ。
余計に離婚する方に向かせようとするだけだし、本当にいやだと思ったら貴方の何か良くない所をあげつらって裁判してでも別れる方向に進んだりするよね。

目的と行動は一致させとく方がいいよ?

ギャフンと言わせる事をする→仲良くなるなんて2度となくなる。→離婚に近づくだけかも
仲良くなりたい→ギャフンと言わせる事はしない。(他の事をする)→離婚には進まない

そんな風に考えないと。

何を目的とするかそれをしっかり決めて、その目的達成の為のものだけに集中する方がいいよ。
こうしたい、でも離婚はしたくないし又仲良くなりたいとか…そんな都合のいい矛盾した事考えたりしないでさ。



No.11 17/03/31 01:44
匿名さん11 

原因は何?
そこ考えないと人生失敗しそう
浮気=恨みって頭緩そう
悲しいとかもないんじゃ普段から愛情欠如してそう

No.12 17/03/31 02:23
専業主婦さん6 

>>8

離婚届を出されたら?

何か勘違いしてるみたいだけど、私が言ってるのは不倫してるのにナメた口きくような旦那なんて、自分から離婚届叩き付けて本当に捨てちまうこと考えなってことだよ。

裁判になった方がって言うけど、誰が何を裁いてもらうための裁判を起こすの?

旦那さんが主さんと離婚したいのに、主さんが拒否してるから離婚を成立させるための裁判を起こすって意味?

だとしたら、旦那さんは口では離婚と言いつつも、別に不倫してたって妻は何もできないと思ってるんだから、テキトーに夫婦続けて不倫も続けるだけで裁判なんて面倒なこと考えないと思うわ。

主さんが旦那さんの不倫に対しての慰謝料請求でもする裁判を起こすって意味?

だとしたら、そもそも不倫の証拠は無いんだよね?

証拠が無きゃ嘘か真か誰にも判断のしようがないんだから、慰謝料請求なんかしても簡単に却下で、弁護士費用や裁判費用をドブに捨てるだけの大損だよ。

主さんのナメられる理由がよくわかるわ。

物事の道理より精神論でキーキー言ってるだけなんだから、鼻で笑われても仕方ないよ。

相手をギャフンと言わせたいなら、もっと冷静に、もっと勉強して、相手の足下から崩していけるくらい賢く立ち回れるようにならないと。

No.14 17/03/31 07:09
お礼

>> 10 旦那さんは離婚したいんだよね? そして貴方は絶対したくないんだよね… それならさ、わざわざ気を晴らすような、思い知らせるような事をしたら… 何を目的とするか…
もちろんそれは元のように戻れるように。
です。

行動と目的の、一致がわからない状態でした。

家事、育児、仕事。
それが元に戻る1つになるならそっちで旦那を見返したいと思います!!

No.15 17/03/31 07:12
お礼

>> 11 原因は何? そこ考えないと人生失敗しそう 浮気=恨みって頭緩そう 悲しいとかもないんじゃ普段から愛情欠如してそう 不倫の原因はあたしが、家事を怠け仕事優先にしてたのが1つにあります。
なので、不倫発覚後から仕事時間を変え、家事を今まで以上に、頑張っています。

あとは性格もあると思います。

No.16 17/03/31 07:38
匿名さん16 

不倫云々関係なく
旦那は離婚したいんだろうな

>完全に家族、嫁をバカにしてる
主さんは結婚を舐めてた、旦那を舐めてた

No.17 17/03/31 09:52
専業主婦さん17 ( ♀ )

妻をナメてる態度の旦那へのおしおきは、「今」はできません。

経済力を蓄えて、旦那が衰えた頃に捨ててやる!
旦那の両親の介護には一切関わらない!

とかですかね。

家事が多少おろそかになったとしても、浮気は駄目ですよ。
家事がおろそかよりも浮気の方が非があります。

弁護士雇わない、裁判しないなら、証拠らしい証拠はいらないですよ。
離婚は、協議離婚→調停離婚→離婚裁判というふうに進むのです。
いきなり裁判はできません。
そして、逆に、旦那さんからも裁判できないでしょ。
相当主さんに非がない限り裁判で離婚は認められない。
性格の不一致で裁判までする夫婦って限りなくゼロに近い。

No.18 17/03/31 11:50
お師匠さん18 ( ♀ )

そうね~…貴女に余程の非がない限り 裁判までには ならないでしょう。

貴女は、探偵も弁護士も雇えないっていうなら 長いスパンでジワジワいくしかないでしょう。

不受理届けをだす。

離婚には鼻で笑って拒否。

旦那が年取り衰えてくる頃迄には へそくって 蓄える。


結構時間がかかりますが、貴女の時間も止められませんよ。

気が付いたら、又仲良くなってた…は、ないですからね。


No.19 17/03/31 12:22
通行人10 

本来チームメートであるはずの夫と敵対して離婚できるならやってみろって開き直る事で勝つ気分になってる人多いけどさ…

そもそもそんな風に夫婦不仲に余計に向かわせるような選択を自分がする時点で自刃するような選択になってるだけだし、状況を何も良い方に変えられないままで、それどころか余計にコイツ要らないって思わせるだけだよね。

やられたらやり返せにちっともなってなくて「どうぜやられるなら握りっぺ食らわせてやる」的なただの強がりでしょ。「気が晴れる」ったってそのしわ寄せは結局もっと強い形になって自分に来るだけの破滅思考だよね。

そんな事考えるタイプだから「要らない」って思われるんだと思うよ。

「お前の事要らないって思ってたけど全然間違ってた。今までいろいろ酷い事したり言ったりしちゃってホントごめん…」が唯一の勝ちでしょ。

その次が、勝ちにはならないけれど「離婚になるなら仕方がない。けどちゃんとケジメはつけてもらうぞ」でしょ。

それ以外の事に時間と知恵と労力と心を使ってしまい、それをおかしいと思わないのはやっぱりそんな人だから”要らない”って言われる人だと思う。





No.20 17/03/31 12:34
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

不倫相手と一緒になって自分を下に見てる旦那と暮らし続けて、何かメリットあります?私なら先ず証拠集めて離婚を選択かな?だって旦那さん、不倫相手にしがみついてるんでしょ?やり直すくらいなら別れてスッキリの方が良くない?仮に旦那さんも不倫相手と結婚したからって幸せになるとは限らないでしょう?人生そんなに、甘くはないよ。旦那さん、頭の中が単にめでたいだけでは?

No.21 17/03/31 13:11
匿名さん21 ( ♀ )

自分は自分で楽しみや自由になる


No.22 17/03/31 14:56
匿名さん22 

不倫した旦那だから私もいらない!→ぎゃふんと言わせる!(相手に憎まれる)→どっちにしろ離婚

そんな旦那でも私は必要!離婚しない!→自分の価値を高める(思い出させる)事をする→離婚しないで済む

それのどっちかですよね。
嫌な思いをさせられたその仕返しをしたいなら上の方だろうけど。
そっちを選択して仲よくなんてなれない。

家事を頑張るのはいい事だよ。頑張って。
でも家事を頑張るだけではたぶん足りないと思う。

家事をするのは結婚したら当然の範囲の事とも言えて、相手からすると離婚すると言い出したからそれが嫌だから家事やりはじめたんだと思うだけだから。

つまり一時的なものだと思われ自分が捨てられる立場になるのが嫌なだけに思えて”ただ離婚したくないから頑張ってるだけだ”とそれで慌ててやりだしただけだと思われるから。

貴方が「大事なのを私は忘れてた!私が間違ってた!私が蔑ろにしてた!
これからは貴方を大事にするそんな人生を生きる!(これからずっとそうする)」と思って改心した。

だから当然家事もするし当然他の事もするし、相手にちゃんと向き合うしもう蔑ろにはしないし…今まで嫌な思いや辛い思いをさせてたその埋め合わせもしたい…というそういう時にのみ、

相手は離婚やめようかな…不倫ももうやめようかな…妻と仲よくしようかな…
になるのでは?

つまり自分のプライドを取るか、離婚しないで仲よくなりたいその欲しいものの方を取るかだね。

いい方に進めばいいよね。
頑張ってね主さん! 
一度落ちてしまった自分の価値を高めるのは並大抵の事じゃダメだけど、
へこたれたらダメだよ! 幸運を!

No.24 17/03/31 17:12
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

さて、人生の先輩としてアドバイス。

先ず、人生は長いもの、経済力は非常に重要であること、そして、最も大切なのは家族の将来であることを認識してください。

今、経済力を握るご主人を見返そうとするのは、少し無理があります。

でも、家族の将来を担う、お子様は、主様の手中にあります。
お子様に、愛情を注いでください。ご主人の酷い仕打ちを正確に伝えて下さい。

10年先になるかもしれませんが、見返す以上に面白い結果になりますよ。

No.25 17/04/01 14:44
通行人25 

ありません

No.26 17/04/01 15:49
匿名さん26 

もう、既にあなたに気持ちがないのにしがみつくから馬鹿にされます。自分に一方的に惚れてくる人は誰でも下にしか見られないし。

No.29 17/04/01 22:21
匿名さん29 

同じ状況で一年かけてギャフンといわせました。 
まず自分が自立すること。
あんたなんかいなくてもやっていると言うことを見せつける。

証拠を揃える。
あんなに不倫相手に夢中で私を虫けらのように扱ってた旦那が、いまになって、もとに戻りたいと毎日連絡きます。
でももう私はあたらしい生活になれ、旦那がいないことに慣れたし、子供もすくすく育ってます。

離婚届と弁護士を通した書類すべて手続きおわったところです。

私もはじめは別れたくなかった。
けど、旦那のあんな本性みたから、もう一緒にはいられない。

不倫するやつは何回でもします。
今旦那は慰謝料まみれ。

主、依存しちゃだめだよ。

No.30 17/04/01 22:33
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

>>No: 29

禿同!

不倫する男って、心が弱くて未成熟。

妻と子供を失ったと同時に確実にパニックになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧