注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

入社して1年が経ちました。 あっという間すぎて、とても不思議な気持ちです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
17/03/30 21:59(更新日時)

入社して1年が経ちました。
あっという間すぎて、とても不思議な気持ちです。

未だに、毎日いっぱいいっぱいで…
本当にくだらないミスをしてしまう自分に腹が立って仕方ありません。
どうしてこんなにダメなんだろうと思ってしまいます。


以前よりは減りましたが、例えば
「一箇所ハンコ貰い忘れた」
「金額の0と6を打ち間違えた」
そんな低レベルなことです。

その場ではしっかり確認してるつもりでも、何かしら抜けがあって
「わぁ!なんで気づかなかったんだろう…」ということが多いです。

不備がある度にお客さんに電話したり、お客さんの自宅まで行ったりして
無駄な時間もかかるし、本当に周りには迷惑ばかりかけています。
1週間のうち、約1回はそのような不備があって取消・訂正をおこなっています…

一度、先輩に「お客さんの家まで行くの慣れたんじゃない?」と嫌味を言われたこともあるくらいです。


1年続けて、こんなにもミスが続くようなら辞めることを考えたほうがいいのでしょうか。
「こんなに失敗ばかりする社員も珍しいんじゃないか?こんな新人が入ってきて、皆驚いているんじゃないか?」と余計な心配をしてさらに萎縮してます。

今年から自分に後輩が出来ることが想像できません…

No.2452085 17/03/30 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 21:59
匿名さん1 

私も入社して1年の新米です。
主さんの質問を読んでいて、共感する部分がいくつもありました。
私自身も、まだこんな仕事もできない、説明の仕方も全然上手くならないなど考えて、できる人と比べてしまい落ち込むことがあります。
でも入社したての、右も左もわからなかった頃の自分を思い出すと、ああこんなこともできるようになったなとか、自分の成長を感じられる部分も絶対あると思うんです。
失敗してしまったら、次は今まで以上に慎重になることを繰り返していけば、ミスは少なくなっていくはずです。
2年目になるにあたってたくさん不安もありますが、一緒に頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧