注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

次に進めない。 もう別れて半年以上経つ。 会いたいとか、行動に移すとかはあり…

回答1 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/30 22:35(更新日時)

次に進めない。
もう別れて半年以上経つ。
会いたいとか、行動に移すとかはありません。
一目惚れした大好きな彼だったからでしょうか?…
彼は冗談だったつもりみたいだけど、好きな人からのコンプレックスをネタにしたモラハラが悲しくて、
結婚まで考えられない。と言う彼にいつか棄てられる事が怖くなって
このまま一緒に居ても先が見えない、歳とるだけ、辛いと自ら別れを告げた別れでした
強くなりたい、独りの時間を楽しもう…そのうちちゃんと向き合える方と出逢えるはず…
一生独りで生きてく強さはない私はそう思って今日まできました
ただただ仕事を頑張り、1日を終え疲れて眠る…
仕事中は仕事に集中してられるけど、帰りの車に乗るともう日は暮れて寂しさが苦痛に感じる

弱い。まだ強くなれてない自分を痛感します

私は、人は愛し愛される事が幸せとやっぱり思う
この考えが変えれません。

こんな私。
ただ次の恋愛をしていないから前に進めないのでしょうか。

自問自答してしまいます

訳のわからない独り言投稿してしまい、すみません。

誰かに聞いて欲しかった

No.2452090 17/03/30 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 22:17
通行人1 

また誰か取恋愛したいという気持ちはあるんですか?

次の恋へ進めるように、自分磨きするなり、出会いを増やすなり行動起こしてみたらどうでしょう。

No.2 17/03/30 22:35
お礼

>> 1 お読み頂きレスまでありがとうございます。
まずは独りでも生きていける強さを持とうと半年過ごしてきました。
半年と期限を決めていた訳ではありませんが、やはり寂しさを感じると過去を振り返るようでは前に進めていない気がするので
過去は過去に出来るようになりたくています。

恋愛は出来たらしたいです!
もう一歩踏み出すべきですね、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧