注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幼稚園の送迎用に、幼稚園近くに月極め駐車場を借りている方、またはそういう保護者を…

回答4 + お礼0 HIT数 4069 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 23:25(更新日時)

幼稚園の送迎用に、幼稚園近くに月極め駐車場を借りている方、またはそういう保護者を知っている方おりましたらご意見下さいm(_ _)m

春から幼稚園の子供がおります。
幼稚園まで遠く、園バスも無いため、駐車許可証をもらって車送迎のつもりで入園を決めましたが、説明会などで話を聞くと、車送迎が多くて駐車場も少ないため朝夕と渋滞、それを車送迎の保護者が当番で交通整理、近隣からの苦情が多く対応は当番の人、送りも迎えも駐車場に停めてから5分以内に済ませないといけない、等がわかり、交通整理も苦情対応も憂鬱だし朝夕と慌ただしいのも嫌なので、幼稚園の近くに駐車場を借りようと思いました。
本当は幼稚園近くに引っ越したいのですが、しばらく大きな支払いが続くので、夏か秋までは引っ越しができません。

それで、月極めの駐車場が幼稚園の真横にあり、問い合わせたら4月から空きがでると言われました。月6500円です。他の駐車場だと遠かったり、もっと高かったり。裕福ではないのでもったいないですが、今のこの憂鬱な気持ちが解消できるなら、と思います。夫も良いと言ってくれました。

ですが、春から年中さんを別の幼稚園に通わせている知り合いから「この駐車場、車送迎の渋滞から丸見えの場所だね。中には面白く思わない人とかいそう…。勝手にここに停めてるって思われたり…」と心配されました。
世の中色んな人がいるからそう思う人もいるかもしれませんが、どれぐらいの人がそう思うのか気になり投稿させていただきました。
幼稚園近くに駐車場を借りるのは、あまり無いことでしょうか??

No.2452124 17/03/30 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 22:47
通行人1 


私の周りでは聞きませんね。
朝夕5分で済むことのために、6500円払う人は多くないと思います。

余裕がある方がやるのは構わないと思いますが
やはり僻みや、嫌みは覚悟しておいた方が良いと思います。

No.2 17/03/30 22:54
匿名さん2 

幼稚園の送迎のために月極ですか。
それは初耳です。
でも、主さん宅がきちんとお金はらって借りるんですから、何も回りの目に遠慮することなど無いと思います。

ただ考え方として、人目が気になるなら、むしろ少し離れた非と目につかないところにして、園まで少し歩くようにした方が、お子さんの体力作りにも一役かってくれるかも。

No.3 17/03/30 22:54
通行人3 

あまりないことだと思います。
でも、ちゃんとお金を支払って借りて使うわけですし、それなら私は何とも思わないですけどね。
「そういうやり方もあるのね」って思うくらいかな(^^;

渋滞で保護者が交通整備とかもすごいなと思います・・・

No.4 17/03/30 23:25
匿名さん4 

私は子供の関わる事なら
皆さんと同じようにするかな
私が気が小さいのと
子供が仲間外れにされないか心配で(笑)

そんな事は無いだろうけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧