注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最近、婦人科系の病気の治療で ルナベルという低容量ピルを服用しています。 ま…

回答3 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/02 10:14(更新日時)

最近、婦人科系の病気の治療で
ルナベルという低容量ピルを服用しています。
まだ飲み始めて15日なのですが、副作用がひどいです。

お医者さんからは、人によっては悪阻のような症状や全くない場合もあると説明されました。

妊娠経験がないので悪阻がどんなものなのかは分かりませんが、吐き気と下痢が治りません。
常に吐き気に襲われます。

また、飲み始めてからずっと下痢です。

あと異常な眠気と食欲があります。
寝ても寝ても眠いし、食べても食べてもお腹がへります。
食べれば吐き気でそのまま吐くし、過食症のようになっています。

しかもたった2週間で3キロも太ってしまい、浮腫みもひどいです。


ピルを飲んでいる方はどんな症状がありますか?
私は異常というか、薬が合わないのでしょうか?


ピルをやめたらまたあの地獄のような生理痛があるらしいので、それと比べたらマシですが…

かなり日常生活に支障をきたしていて困っています。

No.2452145 17/03/30 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 23:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も以前、ルナベルを飲んでいましたが、副作用は特に感じませんでした。
というのも、処方されるときに先生から「寝る前に飲んだ方が副作用を感じにくいからオススメだよ」と言われていたので。

主さんも飲む時間帯を寝る前に変えてみたらどうでしょうか?

No.2 17/03/31 00:14
匿名さん2 

主です!

寝る前に飲むのがいいんですね…!
私は朝ごはん食べた後に飲んでました…
月曜日に病院へ行くので、飲む時間を変えるタイミング等を聞いてみようかと思います。
参考になるレスありがとうございました。

No.3 17/04/02 10:14
匿名さん3 

副作用が酷いと不安になりますね、自分の場合はほとんど副作用は起きなかったですね。今の分が終わったら先生に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧