注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

この春から高校になる女子です。生理のことで相談です。去年まではそうでもなかったの…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/30 23:39(更新日時)

この春から高校になる女子です。生理のことで相談です。去年まではそうでもなかったのですが数ヶ月前から生理痛?というんですかね、生理になるとお腹がすごく痛くなって腰から下がすごくだるくなります。夜になると吐き気もしてきてすごくきついです。今までは運良く痛くなる日(生理初日~3日目)が土日や祝日にあたっていたのでよかったのですが高校生になってからはそう簡単にはならないと思います。なので生理痛の薬を買おうと思い、今日薬局に行ったのですがたくさん種類があって何が良いのか分からず結局変えませんでした。前に1度友達からかりたことがあるのですがそれはあまり効きませんでした。色々調べてみたのですが難しくて全然わかりませんでした。私の症状に合い、効果の高い薬を教えて下さい。

No.2452146 17/03/30 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

お店にいる薬剤師さんに聞いた方が安心ですよ。

No.2 17/03/30 23:15
通行人2 

市販薬を買うなら、お店の薬剤師さんに聞いてみたらどうでしょうか。
女性の方もいますよね。

あとは、症状がひどいなら婦人科へ行って相談してみるのもいいと思います。

No.3 17/03/30 23:19
匿名さん3 

・市販薬:イブ、バファリン、ロキソニンSなど。
・病院処方薬:アスピリン、バファリン、ロキソニン、ボルタレン、ポンタール
(効き目が緩徐な順)

強い薬は即効性や強い痛みに効果的ですが、胃腸を痛めるなどの副作用もあるため注意が必要です。強い薬を望む場合には、痛みの程度や、どんな時(や場合)に強い薬が必要なのかを、医師や薬剤師と相談しましょう。

コピペです。
15歳で医療費安いなら、市販薬買うより病院で薬処方して貰った方が安心お得では?
私も病院でバファリン出して貰ったこととかありますよ。

No.4 17/03/30 23:39
匿名さん4 

市販薬の鎮痛剤はロキソニンが一番効きますが、薬剤師のいるときしか売ってくれません。薬剤師に相談するのがいいと思うよ。
冷えると生理痛はひどくなるので、お腹や腰、下半身を温めるといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧